※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

母乳過多で辛い。搾乳しても咽せる。哺乳瓶に母乳を入れた方が良い?母乳育児の辛さ、落ち着く時期は?

母乳過多で辛いです😭😭
授乳前に風呂場で10分ぐらい搾乳してます(タオルしてても部屋に飛び散るので💦)
それでも子供にあげると咽せます💦
やっぱり哺乳瓶に搾乳した母乳を入れてあげるのが良さそうですか?🥲🥲

母乳腹持ち悪いしすぐ起きて泣いちゃうし、
ミルクの方が満足そうにするし…
もう母乳育児辞めちゃいたい…😵😵
毎晩搾乳→授乳のループが辛すぎます。
いつになったら落ち着きますかね?😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳すると余計に過多になると
聞いたことがある気がします🤔

うちの子もよくむせてましたが
半年なる前には落ち着いてた気がします
欲しい時だけ出てくるような感じで張って痛いのは最初だけだったような🤔
哺乳瓶であげるのもいいと思いますが、わたしなら洗うのとか面倒だし外に出かけた時考えると直接あげます😂

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ〜なんか常に搾乳してんの?か、母乳パット重くなってるかでした💦

授乳回数をとにかく減らしました💦搾乳よりは直接授乳するとホルモン的に増えると思ってたので、とりあえず搾乳してそのうち何回かは直接飲ませるとかしてました。