※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

食後に猛烈な吐き気と嘔吐が続いています。検診では問題なし。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。週末の予定が心配です。

34w初マタです😊

昨日より食直後+食後数時間後に猛烈な吐き気に襲われ、
マーライオンのように嘔吐してしまいます。
昨日は食事中から冷や汗→嘔吐でしたが、今日は昨日ほどひどくはなく数時間後に嘔吐がありました。

嘔吐以外のマイナートラブルは特になく(息苦しい、こむら返り等はありますが…)昨日の午前の検診の際も血圧・貧血の値も問題なしです。

いつまで続くでしょう…同じような症状あった方どのように乗り切りましたか…?
週末の友達との約束もキャンセルしようか悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

マーライオンほどでは無いですが、妊娠後期は特に夜によく吐いてました🤮
もし😊さんの症状が後期悪阻であれば、産んだら終わります。
もし後期悪阻でないようなら念のため受診した方が安心出来ると思います😣

L🐶

同じく後期づわりあります!!
私は食べてすぐはあまりなく
何時間か後に吐き気がきます😱
対処法としては食べたあとすぐ横にならない、おなかいっぱいまで食べない、とかですかね⋯
最初はかなり吐いてましたが
1度吐くとそこからずっと気分悪くなるので今はなるべく我慢してます!
横になってて吐き気がくることが多いので上がって来てるなぁと感じたら体を起こして座って治まるまで耐えてます💦

😊

お二人ともご回答いただきありがとうございました😊

同じような方がいてホッとしました🥲🤍