※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に行くか保育園に行くか悩んでいます。条件が良いチャンスだけど、まだ仕事が決まっていないので迷っています。

仕事をしようかなと考えていて、仕事に面接行くのが先か保育園を先に行くのはどちらですか?

保育園も仕事場もどっちも条件が良くて今がチャンスと思っていますが。まだ仕事も決まってないので悩んでいます。

コメント

🐨

求職中の枠で保育園に入れるのであれば、保育園が先ですかね、、、
預け先決まっていないと採用されないし、職場が決まっていないと保育園に入れないし、、、って感じです😥

• あーちゃん

あーちゃん

回答見せてもらって、コメント失礼します。
    私も質問者さんと同じような状況なのですが、ということはどちらも同じタイミングでじゃないと難しいてことでしょうか??

• 9月6日
  • 🐨

🐨

預け先決まってないと採用されないかどうかは職場によりますが、一般的にそう言われていますね😣💦
    子どもはどうするの?保育園にもし入れなくても働けるの?ってことになっちゃうので😭
    認可に入りたいのであれば、とりあえず認可外とか一時保育とかで預け先があったうえで面接の方が確実かなと思います😥
    求職中でも保育園に入れるのであれば、それで入って面接受けるのが一番かと!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育園決まってからのが
職場は探しやすいかと思います!

バナナ🔰

仕事が先に決まっても預ける場所がなければ働けないので保育園が先かな?と思います。
他に預かってくれる人がいれば別ですが。
保育園がすぐ決まるとも限りませんし、決まっても1週間程度は慣らし保育もあるのでその間はまともに出勤出来ないです。