※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

最後の不妊治療で胚移植を行い、最後のチャンスを大切にする女性。子供がほしい気持ちと不安、家族への思いを胸に、最後の移植に臨む決意を語る。

最後の不妊治療。 

次の胚移植で最後にしようと思っています!
もしダメだったら、ひとりっ子確定。
ひとりっ子でもいいと思いつつも兄弟で遊んでいる子達を見ると娘にも兄弟がいたら💭と考える日々。

1人目の治療中は、ありとあらゆるものを飲み、試し、
とにかく身体作りを優先に頑張れました!
しかし、子育てしながらだとついつい自分のことが後回しになり、タンパク質が足りてない。葉酸やビタミンも足りてない。と病院から指摘されたものの全力で取り組むことはできませんでした。

あと1ヶ月だけ移植をのぼして身体作り頑張ろうか悩んだりもしましたが、40手前なこともあり授かるなら少しでも早く🙏と思い、最短で移植することにしました。

これでダメだったら採卵からやり直したりはせず
3人家族で生きていこうと思います!!

移植後はとにかく普通に過ごしてフライング検査もせず
判定日を待つつもりです!

不妊治療をしているときは終わりが見えず、終わり方が分からず、いつまで私は頑張るのかな。と悶々とした日もありましたが、これで最後にします。
もし授かれたら二児の母として頑張るし
もしダメだったら今まで治療にさいてた時間を家族のために使います!!

不妊治療といっても人それぞれなので分かる人にしか分からない大変さと辛さ。仕事と治療の両立。薬の副作用。病院にさく時間。ひとりで泣きながら帰った日も孤独に押しつぶされそうだった日もたくさんあったけど
それももう終わるんだと思うと少し寂しい。
私たくさん頑張った

子供がほしいと頑張っている世界中の人に幸せが訪れます様に✨

コメント

にんにん🔰

私も40手前(とても直前)、残っている凍結胚を移植して治療はおしまいと考えてます。

私も治療を始めた頃は、一生懸命色々やりました。陽性になっても流産したり、陰性が続いて心が折れて、最低限だけやるようにしたら出産まで至りました。今回は基礎体温も計らずにいましたが、陽性判定をもらいました😊胎嚢確認などはまだこれからです。

🐣さん、がんばりました。大変だったし、辛かったけど、この経験が🐣さんと成長となることを願ってます。最後のたまごちゃんとがんばってください!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊陽性判定もらえたとのことなので後に続くことができたら嬉しいです✨このまま順調に出産まで進めるよう遠くから願っています🤱❤️

優しいお言葉をかけてもらえて嬉しいです!最後のたまごちゃんで最後の移植がんばってきます🤝

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
不妊治療はした事がないですが、沢山頑張られた姿に感動してコメントさせていただきました😌

私自身、1人目を24週で死産(プロフィールの2歳表記の子)しています。
死産後数ヶ月は、あまり記憶に残っていないほど、死んだように生きていました。
でも、こどもを授かれる事は本当に恵まれた事で、産声のある出産ができることも当たり前じゃないと、21歳の私には、とても良い勉強になったと思っています。

沢山の感情で全てが嫌になった日もありましたよね。
痛くて、しんどくて、
それでも踏ん張って頑張られた今までの時間は、絶対に無駄にはならないと思います。
娘さんに、自慢のままだねって言いたいです☺️

上手く言葉にできませんが、
とにかく
いっっっぱいの頑張りに
お疲れ様でしたと、応援していますの声が届きますように、💕

• 🐣

🐣

嬉しいです☺️ありがとうございます❤️
    21歳とお若いときに苦しい想いをしたのですね😭本当に妊娠出産は当たり前ではないですよね!もう一度このキセキに巡り会えるよう頑張ってきます💪
    無駄にはならないと言っていただきとても嬉しいです😌頑張ってます!!と大きな声で言うわけにもいかないので労いの言葉で心も軽くなりました✨忘れません!ありがとうございました❤️

• 9月6日