※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

大島幼稚園について、PTA活動頻度や先生の差について知りたいです。園庭や雰囲気は良い印象を受けています。

群馬県渋川市の大島幼稚園について質問です。

・PTA活動頻度について

・口コミや噂で"先生によっては差があるし、合う合わない方がいる"と聞いたのですが、実際の所はどうなのか?

ご存知の方いましたら是非教えていただきたいです。
(この内の一点だけでも回答もちろん大丈夫です!!)

私は大島ひろばや園見学に参加したことがあり、現在満3クラスか年少での入園を検討している所です。
園庭が広くてのびのびしていて、先生方や園児の子達、大島ひろばに来ている保護者の方の印象が良くて魅力に感じています!

コメント

mama

どの先生もとても優しくて良い先生だと私は思います!
基本担任の先生としか関わらないことが多いので全員の先生と話した事があるわけではないのですが。

PTAはまだやったことがないので詳しくはわからないですが💦
役員になると月1回くらいは会議?みたいなものがあるみたいです。
多分その他行事があれば参加しなければいけないこともあるのかな?
その他に年中からりすちゃんクラブという役員決めもあってそれは年4回くらいの活動になります。

• mama

mama

役員については間違っていることがあるかもしれませんが、そしたらすいません🙇‍♀️

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨✨
    助かります😭

やっぱり先生の皆さん優しいんですね!!おおしまひろば行ったり園見学した際もみんな優しいのでやはりそうなんですね😳

月一ですとガツガツ活動している様子ではなさそうですよね👀♪
    りすちゃんクラブ🐿️初めて聞きました!HPで見ると交通安全に関する活動してますよね??

それと、卒園するまでに必ず何かは一つやらないといけない決まりなどもありますか??

• 9月6日
  • mama

mama

私は特にこの先生いやだなと感じたことはなくみんなとてと良い先生だと感じます😊
    子供も懐いています✨️

年長になると親子で参加するりすちゃんクラブという交通安全を学ぶ活動が年4回ほどあるのですが、その際に役員の方が来て活動するという感じです!

1度はなんでもいいので役員をやらないといけないですね!
    下に子がいる時は上の子は免除になります!

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生が優しいのはとっても良いですね😊安心してお願いできますし♪
    私の見て感じたままの印象で安心しました✨

なるほど😳💡入学に向けての準備してくれるのありがたいですね!!
    ちなみにPTA役員ととりすちゃんクラブは別物ですか??

免除あるの助かりますね!!
    ちなみに我が家は末っ子だけ入園になりそうなので、年少のうちに立候補しておこうかななんて考えてます😆

ちなみに役割としては、本部とクラス役員で分かれてますかね?

• 9月6日
  • mama

mama

別です!
    PTAはPTA本部役員として数人、りすちゃんクラブはりすちゃんクラブとして役員数人決めます!
    PTA本部とクラス役員の役割は違います!
    クラス役員は運動会の手伝いや何かの行事の時にお願いされれば行くのかな?

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外出していたので返事が遅くなってしまいました💦申し訳ありません!

なるほど!それぞれの中で一回は経験する形ですね🤔!!
    せっかくやるなら楽しめるといいなと考えてます!笑

あ、それともう一つ聞きたいのですが🥹親子遠足や卒園の遠足などははありましたか??💡

※上記の質問に答えていただいたのにも関わらずもう一つ質問してすみません!

• 9月6日
mama

大丈夫ですよ✨️

私もまだなので早めに済ませられたらいいなと思っています🤣

親子遠足はまさに今日全学年で行っています😊
旦那が行ってくれているので私は留守番してますが😆
卒園旅行は2月にあります!
保育参観は年3回、年少は試食参観などもあります!
答えられることはお答えしますので大丈夫です😊

初めてのママリ🔰

親子遠足お疲れ様です✨
全学年となると近くの場所ですか?

ママさんがお休みの時にちょうど私も質問しできてラッキーでした🙇‍♂️♪

イベントたくさんあって楽しそうですね😆
園での子供の様子を見にいくタイミング多いの嬉しいですね👀

初めましてなのに関わらずこんなに親切に答えていただけで有り難いです😭✨

mama

今回は埼玉のこども自然動物公園でした!
去年は群馬サファリパークだったかな!

子供の様子を見に行けるのがとても楽しみです😊

お薬に立ててよかったです✨️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

動物園良いですね👏🏻✨
    全学年で行くのも兄弟いる方は一回で済んで助かりそうですよね(^^)

いつも見る専門なので、初めての質問ドキドキでしたが、とても親切に教えていただき嬉しかったです😭♪
    おかげで入園後のイメージしやすくなりました(^^)

• 9月6日