※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

歯医者から口呼吸を治すために寝る時にテープをしてくださいと言われました。これで治るでしょうか?

口呼吸について
歯医者から口呼吸を治すように言われ寝てる時にテープをしてくださいって言われたんですが…
これで治るんでしょうか…?

コメント

y

日常生活の意識ももちろん大切です!就寝時は無意識で口閉じて!と言われても閉じれないのでテープ等使って強制的に鼻呼吸を促します。口呼吸はデメリットがとても多いので治せるのであれば治したほうがいいです!根気強く!にはなりますが頑張ってください💪🏻

• り

テープで口をふさぐのがなんとなく不安で…でもよく考えたらもう7歳で朝には取れてるのであんまり気にしなくていいのかなー…と思いました😂

頑張ります🙋

• 9月5日
  • y

y

わ!すみません!お子様の事でしたか😭🙏7歳の子にテープは難しいですよね💦
    出来るだけ早く治せるに越した事はないですが、もう少し大きくなってお話をして自分で意識してできる年齢になってからでも良いかと思います!
    起きている時にお口開いてたら閉じてね〜って声かけするって感じで!お鼻がつまってたら耳鼻科に行って治すとか、、今はそのくらいで良いかと思います😌

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

口にテープ危ないからだめですよただ苦しいだけです
鼻呼吸できない子がやると鼻と口塞がれてるのと一緒です

口呼吸はアデノイド肥大や扁桃肥大の可能性があるし
鼻炎の可能性があります
鼻炎も見た目詰まってなくても奥の方で詰まっていたり
鼻や口や喉の構造的に鼻呼吸が難しいので口呼吸だったり
9割以上の確率で異常がありますよ

口呼吸=歯医者みたいなイメージありますが
専門家ではないので
行くなら耳鼻科で治療が必要です