※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が風邪で通院を迷っています。症状や発疹について相談し、アデノかどうか不安です。同様の経験をされた方いますか?頻繁に発疹が出る風邪は普通ですか?

1歳9ヶ月 アデノ疑惑?通院するか迷います。
息子がおり風邪をひいています。
体調不良の経緯は以下なんですがみなさんなら再度病院を受診しますか?

ぜひ教えてください😣

土 37.2の微熱でるもすぐなおる
日 平熱
月 夕方から377あり最高37.8
火 37.6〜38.0(夜だけ38度台)
水 37.0〜38.3(夜だけ38度台)
→通信しただの風邪と診断
 通院後から片目に目やにではじめる。
 数時間に1回ぬぐうくらい
 夜におむつ周りと太もも数箇所に発疹あり
木 37.0〜37.5昼過ぎに平熱戻る
→昼寝まで目やになかったのに起きてから
 作事と同じように目やにがたまる
 発疹は広がりなし。

通院後から目やにがでたのでアデノなのかな?とおもったのですがそんなに目やにもひどくはなく充血もないです。
また発疹もアデノでは聞いたことなかったのでなんだろうかぶれたかな?という感じではあります、、。
同じような経験されたかたいらっしゃいますでしょうか?

また実はここ直近2回風邪ひいてるのですが(39度くらい)
どちらも同じよつな発疹がでました。
(どちらも手足口もどきと診断されたのですがネットでよくみる手足口のように水疱てかんじではなく、比較的平らな小さい発心です)こんなに頻繁に発疹でる風邪をひくものなのでしょうか?
似たような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

ママん

6月くらいにアデノ診断されました!

熱が出て38.2くらいで風邪かなーっと思って行ったら
目ヤニが少しついてるねーと言われアデノ検査で陽性でした!

正直目ヤニも少なすぎて
ちょっと涙固まったのかな?くらいでしか思ってませんでした😂

2、3日で熱下がり元気になりました!

ちなみに7月に手足口病にもなりました!
37.8くらいで低い熱で
足に小さいさな赤い発疹あって(爪楊枝でツンとしたくらい小さい)しかも少ないので
正直ちょっとかいたのかな?って思ったくらいでした😅

2、3日したら恐ろしいくらい水泡まみれになりました😅
熱は2日目で下がり
水泡は5日目でようやくグロくないレベルまで落ち着きました


症状聞いているとアデノと似たようなところもありますね。。。