※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきは厚手のものと薄いおしりナップどちらが好きですか?理由も教えてください。

おしりふきどっち派ですか?

少し高いけど厚手の蓋付きのもの(例、コストコなど)

安くて薄いヤツ(おしりナップなど)

今はおしりナップを使ってますが、何枚もついて出てくるのとかがいやで、、
でも安くつくのはやっぱおしりナップなんですかね?

厚手の方は少し高値だけど1枚1枚出てくるし厚手だから何枚も出さなくていいから全然なくならないともききます🤔
皆さんどっち派ですか?
理由もお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使ってますが、断然コストコ派です!
いただいまムーニーの薄手のお尻拭き取り併用してますが、薄すぎて一回で6枚ほど使うのですすぐになくなってしまいます💦
コストコは大きいのもあって2枚ほどで済みますし、結構もちがいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も薄手は何枚も使ってしまいます!笑
    皆さん厚手派が多いみたいなので厚手のものを1度買ってみようと思います!

    • 9月5日
えるたん

あらゆるお尻拭き試して、私的最強はアカチャンホンポのダブルアクアでした!
重いし高いですがもうそれしか使えませんでした!
何枚も使わなくていいというのも理由ですが、1番は絶対に手につくのが嫌だったからです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてききました!調べてみます!!
    なくなり具合はどうですか??

    • 9月5日
  • えるたん

    えるたん

    無駄遣いしないようにすれば全然もちます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私パンパースのお尻拭き一択です🙋
厚手が好きです😊
他のも使ってみましたが、安くても薄いのはダメでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚手派の方が多いです!
    私は謎にパンパースに苦手意識があり、、、笑
    オムツをおしりふきも使ったこと無かったので明日買ってみようとおもいます!♥

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

パンパース派です◎
厚手なので1.2枚でなんとかなりますしかぶれません!

一度薄手を使ってみましたが何枚も使うのがストレスなのと3ヶ月くらいの時にそれが原因でお尻かぶれがあったりしたのでやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースはおしりふきもオムツを使ったこと無かったです!
    薬局にも売ってるしすぐに手に入りますね!!

    そうなんですね💦
    厚手のものを買ってみようと思います!!

    • 9月5日
ママリ

両方使ったことがあります。。
コストコのリコが好きです😂
それかムーニーの厚手タイプですね。
薄手だと1枚じゃ拭き取れないし、手につくし、結局何枚も使ってストレスでした😔
厚手は水分量もしっかりあるので、こびりついた💩でもスルッと取れて良いです!
ただ薄手は手口ふき用としては使い勝手がいいので、手足ふき用として使ってます😌

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの薄手(というか普通?)のと厚手の使い分けてます🙌
うんちは厚手で1.2枚で。
おしっことかうんちも少しなら普通のでって感じです😊

姉弟なんですけど、
ママリの投稿で見かけてビックリしたんですが、男の子はオムツ替えでおしっこなら拭かない人がかなり多かったんですが、私はなんとなく拭いちゃいます😂