※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の男の子の七五三と小学校入学の写真、一緒に撮るべきかどうか相談中です。どちらが良いでしょうか?

今、5歳の男の子です。

七五三を満年齢で10〜11月くらいに撮ろうかと思っているのですが…
早生まれってこともあり…来年小学生になります。

小学校入学するにあたり
スタジオアリスで写真を撮る予定なのですが…
みなさんなら、七五三と入学合わせて撮りますか?

それとも、七五三撮ってから
また3.4月に入学の写真を撮りますか?

コメント

ます

七五三と小学校入学は違うので別です。

が、早生まれでそこまでずれ込むのであれば七五三だけですかね。

私の価値観だと小学校入学でスタジオ撮影はしないです。

もえまき🐶💙

うちも早生まれです✨
今年の10月に撮ります!!

私は別々で撮る予定ですよ!

娘も七五三なので去年息子だけやろうか悩みましたが一緒にやりたかったので一年ずらしました!!
なので七五三をやってから、3月に入学の写真も撮る予定です🥰

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみに七五三はロケーション撮影予定でカメラマンさん予約しました!

小学校入学の撮影も桜が咲いた頃にカメラマンさん予約してロケーション撮影する予定です🥰

• 9月6日
ぽんママ

七五三を10月11月に撮るなら入学はまた別で撮りますかね。
10月11月は混んでる可能性も高くてかなり疲れるかと思うので💦
ただ、今年撮影ができなくて来年になっちゃうかもーくらいなら混んでない2月とかにまとめて撮影しちゃうのもアリかなと思いましたw