※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
雑談・つぶやき

台所に行くと赤ちゃんが泣き止まず後追いして困っています。夫は夜勤で支えにならず、おんぶも難しい状況。対策を考えたいが疲れています。

後追い?が激しくて困ってます…😭
私が台所に行くと大泣きして追いかけてきて、ベビーゲート(台所の入口)に頭ぶつけながら泣いています。
落ち着いてなだめようと思っても、焦って大きな声や悲痛な声かけになってしまって…情けないです。
トイレや他の部屋の用事はそこまでではないのですが、台所だけ絶対駄目で…
今日なんか、醤油を取りに一歩入っただけで駄目でした😔
夕飯がいつまでも作れないし食べられないし、虚しくてつい泣いてしまいました。

夫は夜勤のため夕方になる前に出ていき、明け方に帰ってきます。
抱っこ紐でおんぶできないかと思い試してみたのですが、やり方がまずかったのか泣かれてしまい、今日は無理強い出来ませんでした。
そもそもベビービョルンのハーモニーは、おんぶは絶対12ヶ月以降から!と書いてあるので、8ヶ月でやってもいいものか確信が持てず…

最終的に、笑顔で1日を終えさせてあげられたので、本当に良かったです。
泣いてばかりいられないので対策を考えたいけど、今は疲れた…

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeもダメですか?

• 桜子

桜子

コメントありがとうございます😣
    色々見せるんですが、普段夢中になってるものも、台所の悲しみには敵わないみたいで😣
    一番好きな動画なら見ててくれるかもしれないから、明日試してみます💦

• 9月5日
にゃんちゅう

わかります!うちも後追いひどいです。そこまでうるさくなければ放っておくのですが、泣きがひどい時は最悪キッチンでも目が届くところに座らせると落ち着くのでそこでささっと頑張って作ってます😅
最近はおせんべいあげると落ち着く時もあるのでその間に作ったり食べたりする時もあります💦

• 桜子

桜子

コメントありがとうございます😭大変ですよね

たしかに、近くで私の顔が見えれば落ち着きそうですね😳最近ハイチェア好きなので試してみます!
    おせんべい上手に食べられるんですね👏🥹うちの子まだ食べ物と認識してないみたいで…笑
    おやつとかジュースとか好きになってくれると良いんですが😂

• 9月5日