※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
お出かけ

子供と2人での移動時の持ち物について相談です。1歳9ヶ月の子供との一泊旅行で、ベビーカーやバッグについて悩んでいます。ベビーカーを持って行くべきか、キャリーバッグがいいか教えてください。電車での移動です。

子供と2人で移動の時の持ち物について

来月子供と2人で一泊旅行に行きます。
目的地に行けば叔母がいるのですが、道中は2人なので持っていく荷物で悩んでいます。

ベビーカーは持って行ったほうがいいのか?
バッグはボストンバッグよりキャリーバッグの方がいいのか? など…

交通手段は行き帰り電車で乗り換えあります。

1歳9ヶ月
最近歩くのが上手になってきた
ベビーカーを嫌がる時が多い

いいアイディアがあれば教えていただきたいですヽ(;▽;)

コメント

まち

一泊ならベビーカー持って行って、ベビーカーに荷物は乗せちゃいます❗️
後は抱っこ紐と、小さいサコッシュ的な小さいカバンか軽いリュックくらいですね😊

• おさや

おさや

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは乗り換え時や、特に嫌がられた時にかなりの荷物になってしまうので
移動だけ歩かせるor頑張って抱っこの方がいいかと思いました🤔

長い時間歩ける感じならキャリーありですが、抱っこ!となる可能性があるならばボストンおすすめします!

ヒップシートはお持ちではないですかね?
この移動のためだけにならわざわざ買うまでもないと思いますが、ちょっと乗せとくとかもできますし、すぐ乗せおろしができる、片手が空くという意味ですごく楽です😳

• おさや

おさや

抱っこになる可能性のが高いので今後のことも考えてヒップシートを購入することにしました。その考えはなかったので助かりました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私が1人で1歳8ヶ月と旅行に行った時は、ベビーカーにボストンバッグで行きました!!

大人しく抱っこ紐に収まってくれるのなら、ベビーカーなしのキャリーもありだと思います☺️

• おさや

おさや

うまく収まってくれるといいのですが。ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月のとき2人で新幹線で一泊しました!
スーツケースはホテルに送りました!帰りもホテルから自宅に送りました!
ベビーカーに乗せて、モンベルのポケッタブル抱っこ紐買って持っていきました!

• おさや

おさや

先に送っておくと楽ですね!ありがとうございます😊

• 9月7日