※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が出産について情報収集中。友人の出産体験に不安を感じ、痛みに弱い自覚あり。出産が怖いけど、ポジティブな話を聞きたいと相談。

初マタです。今年の冬に出産を控えてるのでそろそろ恐ろしい陣痛、お産について情報収集始めました。
最近友人が出産をしたのでその時に話を聞いたんですけど
「めちゃくちゃ壮絶すぎた!陣痛中死ねるなら死にたかったwwww窓から飛び降りようとしたわwww本当に生理痛の何億倍だったしトラックに何回も轢かれてたしめちゃくちゃ泣き叫ぶし暴れるし助産師さんに暴言吐いたwww〇〇痛み弱いし泣き虫だからやばいよ陣痛覚悟しとき〇〇陣痛きたら死ぬんじゃない??www」と言われたので腹立ったのとその話が生々しくて怖かったので
他の出産した友人何人かに聞いてもらったら
「痛かったけどこんなもんで産まれるんかって思ったしその例えはわからなかったし耐えれる痛みだし知ってる痛みに近いからそんな怖がらなくて大丈夫。💩と思ったら大丈夫!」と怖がらせないように言ってくれました。
けど私は信じやすいタイプだし本当にビビりで怖がりで痛みに弱いと自分では感じてます。けど前者に話した子は採血も大声あげるタイプらしくて私は採血は余裕です。むしろ前者の子よりは痛みに強いかと、、、けど内診系とかは本当に嫌いです。
出産が怖いから妊娠も避けてたぐらい陣痛お産が怖かったです。でも知り合いのめちゃくちゃ怖がりで私と似てる叔母に陣痛が怖くて妊娠できないと話したら
「怖くなかった。逆に出産を迷うほどの怖い話ってなに🥹死ぬほど痛いけどトラウマにはならないし普通に考えてトラックで轢かれたりナイフで刺される方が絶対痛いから恐怖になる映像言葉は鵜呑みにしないこと!!!」と励まされなんとか自分の気持ちも変わり妊活をして授かりました。
どうか前向きなポジティブなお話聞かせてください。
陣痛お産も人それぞれ、赤ちゃんそれぞれとは十分分かってます。😭長々とすみません。

コメント

おブス😁

大丈夫ですよ!
出産は終わりがあります!
必ず終わります👍
確かに痛いけど、耐えられます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 9月5日
  • おブス😁

おブス😁

ちなみに、私はでっかいウンチ💩する感覚でした😂😂

• 9月5日
ぽぺこ

トラックに轢かれる感覚、ハンマーで打ち付けられる感覚など、よく見かけましたが私はそういう感覚なかったですよ!☺️
そういう怖い話は見聞きしないようにしていました!YouTubeのお産の動画も静かなお産しか見なかったです!

もちろん出産は痛かったです😭でも必ず終わりがあるし、その先に出産の痛み以上の幸せがあります🤍腰が痛い、💩したい、それだけでしたね!(笑)怖くはなかったです!ずっとずっと会いたかった赤ちゃんにやっと会える!その気持ちだけで頑張れましたよ〜🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が砕けるとかいいますもんね😭やっぱ怖い話は聞き流してたらいいですかね??鵜呑みしやすいタイプなので🥲鵜呑みしまくってノイローゼなりそうです😭
    腰が痛い💩したいそれだけ。
    心強いです泣胸に刻みます!!

• 9月5日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

聞き流した方が良いです☺️!
    人によって様々ですからね🤍

• 9月5日
ゆー

ご友人がおっしゃっている様にこんなもんかって感じでした🙋‍♀️
娘にはすごく申し訳ないですが、いつもより少し辛い下痢って感じでした!笑
意外といけます!そして、その時少し痛かったのなんて結構すぐ忘れちゃいます。笑

バースプランとか書かれてますか??私は助産師さんの声掛けがありがたかったので、こうして欲しいとか要望を伝えておくといいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    友人も怖かったけどこんなもんで埋めるなら次もいけると言って年子産んでました、、笑そして今も妊娠中です笑強いです。
    少し辛い下痢ですか!それは耐えれそうです…🥹元々下痢が多かったので知ってる痛みですかね😭
    まだ書いてなくてとにかく助産師さんに暴言吐かない暴れない冷静になる叫ばないを目標にはしてます…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

トラックに引かれるとか、鼻からスイカとかよく言いますけど、私にはその痛みが理解できなくて😂笑
でも怖がってたり、痛い!いやだ!って気持ちになるとお産が進まなかったので、陣痛きたら「うぉー、きたきたきた!お腹の子(胎児ネームがあればここで呼んであげる)も頑張ってるから一緒に頑張ろうね!」って気持ちになるとするん!と生まれます✨
頑張ってください!!

そぴ

陣痛は痛みに強い弱いって言うより、陣痛の痛さ自体に個人差があるようですよ!
そんな簡単に陣痛の痛みで死ぬならここまで人口増えません😂
私もビビり散らかしてたけどいざ終わったらこんな感じか〜って感じですよ😂大丈夫、乗り越えられます!!赤ちゃんかわいいですよ〜!!!

はじめてのママリ🔰 

人は恐怖を感じると痛みの閾値も下がるので、怖い怖いってビビればビビるほど痛みを感じやすいので、あまりビビらないことがいいです笑

もともと生理痛重いほうだしそういう痛みは何となく分かるしそれの延長って思えば大丈夫っしょ!安産体操したしストレッチしたし安産なはず!!ってたかを括ってたほうが、本当に痛みの閾値が上がって意外と大丈夫って気持ちになる事もありますよ!😊私がそうでした!

生理痛からの最強の💩って感じでひたすら旦那に腰をマッサージしてもらいましたが、
ちゃんとインターバル5分とか全く痛くない開放された休み時間があるので、その時はベラベラ喋ったり寝たり自由にできるし、痛い時も深呼吸数回したら山は越える⛰️から耐えられますよ!

痛い時は体に力入ってるから、間の休み時間に旦那さんに全身マッサージしてもらってください🥰