※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーmama
お仕事

仕事の面接結果が遅く、採用通知が直前で研修が始まるため、今の職場を辞めるのが難しい状況。

仕事について。今仕事していて家から近い仕事(オープニングスタッフ)の面接があり面接を受け後は結果待ちの状態で1週間過ぎても連絡来ず諦めてたのですが、今週に結果が来て採用を頂いたんですが、採用説明会が土曜日にあり恐らく月曜日から研修開始だと思うんですが、本日今の店の店長に今月までと伝えたのですが、オープニングスタッフの研修が月曜日からだとまだ今の職場は在職中で店長には今月までと伝えたのですが、もし月曜日からずっと研修だと今の仕事を辞めざるを得ないんですがそれは無理ですよね😭
もうちょっと採用通知が早ければそれなりの対応ができたのですが採用説明会の3日前に通知がきたので今の職場がキープみたいな感じで考えててその場合だと今の職場は辞めれないですよね😭

コメント

今の職場には辞めたいと伝えてましたか?🤔

私の場合?会社?ですが
6月半ばに早ければ7月末。それが難しいなら8月末で辞めたいと伝えて
1度話し合いをし止められましたがその後の話し合いなどはなくずっとウヤムヤにされたままだったので8月末の1週間前に
突然、退職届出しました🤣
8月末で本当に辞めてシフト入ってません!!

シフト制なら入れなくなったと辞める方に伝えるか、、、
新しい職場の方に
辞める方を今月末までだから
それ以降からの研修参加では無理か相談するしかないですね🤔

• なーmama

なーmama

今日本社に確認したら店長の許可が降りたら手続きしても大丈夫とのことでした💦💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

シフトが入ってるなら
今のところは行かないとまずいと思いますが、、、

新しいところの研修を
後にしてもらう事は可能か
確認しますかね!