※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

高温期16日目に陽性反応の妊娠検査薬使用。線の濃さ変動あり、化学流産の兆候か不安。経験者の症状共有を希望。

排卵日は確定ではないですが、現在高温期16日目で12日目にフライング承知で妊娠検査薬使用し陽性反応が出ました。
しかし線は薄かったので14日に検査をしたところ12日目よりは濃い線が出ました。でも逆転現象は起きておらず16日目の今日また朝イチで検査をしたところ高温期14日目より線が薄くなっていました。朝イチが1番濃いと良く書いてあるので、このまま化学流産してしまうのかなと考えているのですが、もう怖いので次回は生理予定日1週間後にもう一度検査をするつもりです。
化学流産経験されたことのある方、化学流産だったとわかる前、どんな症状がありましたか?
私の場合生理予定日当日から比べると徐々におりものの量が減っている気がします。(水っぽいです)
また明確に感じてた下腹部痛が徐々に軽くなっていて、今もたまに感じるのですが痛みではなく違和感程度に変わっています。また下痢気味だったのですがそれも落ち着いてきました。
みなさんの経験をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が化学流産した時は、検査薬の線が薄くなったあたりからかなり酷い腰痛がありました。
その何日か後には出血が始まりました(化学流産なので、普通の生理扱いですね💦)

朝イチが一番濃いとはききますが、やっぱり日や時間によって尿の濃さも違うし、検査薬の個体差もあると思うのでまだ希望は持ってていいと思います✨

私もおりもの、妊娠発覚してから減りましたよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    腰痛ですか!そう言えば、腰痛も最初のうちはあったのですが今痛みが全くないので腰痛があったことを忘れていました💦
    よく化学流産をすると生理痛が重くなると聞くので、もしわたしがそうなのだとしたらこれからそれらの症状が出るんですかね、、、
    ちなみに、その時基礎体温は計測されてましたか?

おりもの減ったんですか!ネットでは徐々に増えて行くと書いてある記事ばかりだったので落ち込んでいたのですが希望が持てました🥹ありがとうございました!

• 9月5日