※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もう8ヶ月になるのにスプーンすら泣いて拒否するなんてあるのかな…アレルギーチェックすらできない

もう8ヶ月になるのにスプーンすら泣いて拒否するなんてあるのかな…アレルギーチェックすらできない

コメント

m🤍

拒否されてました😭
1歳までほぼ缶ミルクでした🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭✨✨✨
    よくて二口、無理やり口に入れてるので一日一品しか無理で…
    一歳まで一日一回食べさせてましたか?

本で卵とかアレルギー系は遅らせない方がいいというのを見て不安でした😭夫がアレルギー多くて…

• 9月5日
  • m🤍

m🤍

ほんとです😭✨️
    離乳食早めに始めたのですが丁度7.8ヶ月頃?全然食べてもくれないし1歳まではもうミルクでいいやと1度完全に離乳食辞めた期間もありました😭
    気が向いた時に市販の離乳食をお昼にあげてみたりとかでした😣

確かに卵アレルギーでやすいですもんね!💦
    我が子は幸いアレルギーなかったですが、遺伝もあると思うのでそれは不安になりますね💦

友達の子も卵と乳アレルギーでしたが今年5歳ですがもうアレルギーはでないようです☺️

アトピー持ちで皮膚科に通っていたこともあり、1歳の頃先生に、固茹でのゆで卵を毎日耳かき1杯分卵黄から毎日あげてって言われてあげてました😣💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣かれるのでさすがに一旦やめて再開して、また泣かれて初期の初期のようなペースです😭
    卵黄は少し試したんですが、量が食べれてないのでステップアップしていいのかも分からず…
    卵や牛乳は、小さいうちに治ること多いみたいですね!あまり恐れずにいないとですね💦ありがとうございます。

• 9月5日
あんちゃん

ありますあります
辛いですよね😭
うちの長男がそうでした😭
ママと息子さんのペースで大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    初めは食べてたのに、急に食べなくなるというのはよく聞いていたんですが
    6ヶ月から初めて一度もまともに食べてなくて😭

• 9月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちの息子も初めから食べずでした😭卵始めたのも1歳すぎでしたね💦
    色んな方に相談しましたが、
    1日3回食にする
    とにかく母乳あげる前になにか食べさせる(完母でした)
    機嫌がいい時にあげる
    そんな感じで初めは全く食べなかったですけど、11ヶ月くらいからほんとに少しずつ食べようになりました☺️
    スプーン嫌がることもありますよね😭私は大人の箸にちょんとつけて食べさせたり、私の指を綺麗に洗って指にちょんとして食べさせたりしたこともあります😂
    けど、いつかは絶対食べるから大丈夫、って思ってやってました!じゃないと自分がしんどくなってしまうので😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日3回!そうですよね、一向に慣れないので、頻度を増やした方がいいのかなと薄々思っていたのですが…
    始めての食材は病院空いてる時間とか、用意する手間とか色々考えたらやらないままになってしまいました😭
    11ヶ月から食べたのですね!私も気長に頑張ります。ありがとうございます!

• 9月5日
ふ9🍵

下の子一歳過ぎまでまともに食べていませんでしたが今はモリモリ食べます✨
お子さんのタイミングあるんだと思いますから焦らずゆっくりでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね。あんまりおもちゃとかも口に入れないので、まだ早いのかもしれません…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

昨日、今日、やっとパクパクしてくれました😭
まだ油断はできないけど…
コメントくださったお礼もかね報告👶🏻