※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の判定日、陰性だった。夫が子どもの話をしてきて嫌な気分。皆さんはどう思いますか?

本日、移植後の判定日でした。
判定日2日前から生理が始まったため結果はわかっていましたが、陰性でした。

病院まで夫に送迎してもらったのですが、帰り道に「もし子どもが出来たら◯◯しないようにしなきゃ」「◯◯したりも出来なくなるな」と冗談風に夫が言ってきたのですが…

陰性の判定を受けた日に「もし子どもが出来たらの話」って、あまりにも無神経じゃないですか?
物凄く嫌な気分になりました。

夫に伝えたとしても、「楽しいこと考えて何が悪い」みたいな反応しか返ってこないと思います(以前言われたことかあります)

皆さんが私の立場ならどう思いますか?

コメント

ぽぺこ

きっとご主人さんは励まそうとしたのかもしれませんが…冗談風に言われると嫌ですよね、傷つきます。

こっちは毎日注射して、採卵して、薬飲んで、移植して、、、って身も心もかなりの普段がかかっているのに、少しはこっちの立場になって考えてみてよと言いたくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容が最低なので濁しましたが、正確には「もし子どもが出来たら暴言吐かないようにしなきゃ」、「子ども出来たらお尻(私の)とか触れなくなるな」と言われました…
    励ますというより、何も考えずに発言していると思います。

ほんと、私の立場になって考えろと言いたいです😓

• 9月5日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

それはブチギレてしまうと思います…このタイミングで何言ってんのって思います。こっちの気持ちに寄り添えないなら一回でも経験してみろよって思いますよね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブチギレ案件ですよね…😓ほんと私がされていることを全て経験させてやりたいです。

• 9月5日
にんにん🔰

ご主人は「次の周期頑張ろう。まだ希望はあるよ」という意味で励ましたかったんだと思います。
ただ、治療をメインで受ける側の落胆と絶望と希望の光が見えない気持ちもよく分かります…次うまくいくのがベストですが、いかなかったときに「私は気持ち的に将来の子どもの話をする余裕ないからその励まし方はしないでほしい」と伝えておくと良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容が最低なので濁しましたが、正確には「もし子どもが出来たら暴言吐かないようにしなきゃ」、「子ども出来たらお尻(私の)とか触れなくなるな」と言われました…
    励ますというより、何も考えずに発言していると思います。

採卵の時点で躓いてしまうレベルなので、妊娠出来る可能性は低いと思います(アラフォーです)

そういう話をしないで、と以前何回もしたのに(不妊治療を始める前から)、いまだに言ってくるので呆れています…

• 9月5日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ちょっとドン引きの発言です😱それはもう…なんか…ガッカリ。そういう話をしないでと何回も伝えているのにも関わらず言うのもガッカリ…ご主人がどこかに足の小指をぶつけるように願ってます💢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドン引きですよね😓
    プレッシャーに感じるから言わないでほしいと真剣に伝えましたが…日本語が通じないようで、ほんとガッカリですね。
    ほんとバチが当たりますように!

• 9月5日