※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

始業時間に出勤しない43歳。始業時間に来ないといけない理由をどう説明すればいいですか?😇

始業時間に出勤しない43歳。
始業時間に来ないといけない理由をどう説明すればいいですか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい人もいるんですね😱😱
なんで来ないんですか??笑
私だったら相手方の年齢も年齢なので就業規則を音読させます(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてくるならまだしも、連絡もなく来ないこともあったり、11時に電話したら寝てたり…
    (始業時間は9時)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、、、
    その教育係を担当している主さん凄すぎます😭😭
    よくクビにならないですね、、、!!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解雇は法律があったりで難しいみたいです…

今日も連絡なくきてなくて😅
    さっき店長と話して見捨てると決まりました。
    もちろん有休使い果たしてるので、今は欠勤になっていっていて、このままいくと社保代請求になるけど、電話も出ないから仕方ない、となりました😇

• 9月6日
ゴーヤママ

出勤して来た時に、どうかされたんですか?就業時間になっても来られないので事故なのかとか考えましたよ!
あともう少しで上司に相談してご自宅に連絡しようか迷ってたところですよ!
就業時間は○時なので、遅刻なら遅刻で事前に連絡くださいね!
って心配する素振り見せて、上司に報告、家に連絡をチラつかせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校時間との兼ね合いで難しいそうです。
    連絡もしてこず、店長が電話しても出なかったり😅

母子家庭、両親他界なので連絡されて困る相手は居てないんですよね…😇

• 9月6日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね、私はまだ未就学児の子しかいないので登校時間(小学生ですかね?)の兼ね合いが良く分からないのですが、就業規則に従わないのであればそれは労働契約の違反行為にあたりますからね。
    その方には「このままだと労働契約の違反行為になって、懲戒処分とか最悪解雇になるよ?!登校時間の兼ね合いとかもあるんだろうけど、私から見てると○○さんすごく当たり前みたいな、やって当然みたいな態度に見えてこのままだと危ないよ?」って言います!
    上司には「他社員への示しがつかないのでしっかり指導してください。それに従わないのであれば、就業規則通りの処罰を行ってください。」と。
    店長って事は本部か本社があるんですよね?それならそこに報告します。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間1時間弱、登校時間8時(校門が開く時間)、9時始業が間に合わないらしいです😇
    子供の出発時間は7:40で8時に着くくらいみたい。
    でも子供が起きなくてとか、(自分が)一緒にいたいからとか、あーだこーだマイワールド全開です。

先月まで研修で、10時始業だったのですが、それさえ間に合ってなくて連絡もなかったようです。

「店長がなんとかしてくれると思ってた」と謎な発言も😅
    それ、「改ざんって言うんだよ。それで給料受け取ったら詐欺か横領だよ。店長も懲戒処分だよ。」と言っても理解してなかったです😅

そして…なぜか同じようなやつがもう1人いて、その人は40代後半😭
    こんな人種がこの世に存在するなんて…

• 9月6日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ならもう来るなよ。って言っても良いですか?笑
    やはり本社に言うしかないと思います…
    ひぃ!!!2人もお抱えになってるとは…
    ちゃんと就業時間に出勤してるの馬鹿らしくなりますよね〜じゃあ私も同じように出勤しまーす!ってなっても良いんでしょうかね?店長さんよ〜笑

• 9月6日

就業規則とかないですかね?私なら回数カウントして解雇します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解雇って簡単にはできないですよね。
    回数はカウントしなくても出勤簿に記録されてます。
    有休使い果たしてるのて欠勤になってます🫠

• 9月6日

退会ユーザー

警告してもたびたび続くようなら解雇もできますよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそこまでじゃないんです…

• 9月6日