※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

多嚢胞の方、産後の最初の生理はどんな感じでしょうか?産後の生理に関して、不正出血や排卵障害の影響が気になります。排卵が難しい方の経験を教えてください。

多嚢胞の方、産後の最初の生理はどんな感じでしたか❓

今日、どす黒いカスような、ゴムのような、ベタベタした出血がありました。生理でしょうか?

多嚢胞で排卵障害があり、タイミング法で授かっています。
自力で排卵はおそらく難しいので、産後は生理がちゃんとくるのか不明です😅
稽留流産の経験がありますが、その時も基礎体温は高温期がなく不正出血がありました。

今日のどす黒いのも不正出血かなとも思うのですが、、多嚢胞で排卵が難しい方、産後の生理はどんな感じだったでしょうか❓(2人目が欲しい時は、たぶんまた通院すると思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳1ヶ月で産後初の生理が来ました😃
3ヶ月から完母で、1歳前くらいには授乳は1日1~2回でした👍
その後も40~60日周期で、排卵の有無はわかりませんが生理が来てた気がします🧐
生理の出血量や形状は産前とあまり変わらなかったです。

2歳から2人目を考え始めて、1年ほどゆるく自己流してましたが、3ヶ月生理来ない時はホルモン剤もらってリセットって感じでした💦

下の子は4ヶ月から完ミで、断乳して2ヶ月半経っても生理来なかったので婦人科受診しました。
内診で内膜厚くなってきてるからそのうち来そうだね~と言われましたが、その時はデュファストン10日分もらってリセットしました。
それが6月末で、その後8月半ばに2回目の生理が自然ときて驚いてたところです😳

• こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

どす黒いのもおりものシート1枚分くらいで今は止まってしまいました🫣
    明日鮮血であれば、とりあえず生理とカウントしてよさそうですかね😅明日何もなければ、不正出血でしょうか🥲🥲🥲
    今はまだ授乳を1日3回くらいしてるので、そこまで急いではないけど、私も薬でリセットすることになると思います💦

• 9月5日
ママリ

多嚢胞で無排卵無月経で薬とタイミング法でした✋完ミだからか、
産後1ヶ月半で自然に生理きました!普通量鮮血で1週間
次の月は生理予定日1週間遅れで自然に来ました!!普通量鮮血で5日
ホルモンバランス整ったっぽいです笑 妊娠前よりイライラと生理痛が増しました😞出血量は少し減った気がします

• こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自然にきたんですね👏羨ましいです🍀*゜1日目から普通に鮮血でしたか❓
    今はもう止まってしまったんですけど、結構どす黒くて😅生理とよぶには量が少なすぎるので、謎です🥹
    出産すると、子宮がリセットされると聞いたことあります(*^^*)私も自然に生理がきたら嬉しいです😭✨

• 9月5日
ママリ

1日目から鮮血でした
私の場合悪露終わってからまもなく生理きたから黒くなかったんですかね…🤔
少なすぎるなら不正出血か生理再開させるよ〜の合図とか?🤓