※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

妊娠超初期症状か風邪か不安です。病院に行くべきでしょうか?

妊娠希望です🐰(特に産婦人科に通い妊活をしているわけではありません)
前回の生理が4月1日で排卵予定日が4月16日です。4月11日に仲良しをして約1週間、、昨日あたりから身体がだるく喉も痛くて風邪かな?と思い熱を測ってみても37度前後と微熱が続いています。基礎体温をつけているわけではないのでよくわかりません(;_;)
これって妊娠超初期症状の可能性はありますか??それともただの風邪でしょうか😷?
病院に行ける時間がなく風邪ならば市販の薬を飲みたいのですが、もし可能性があるなら仕事を休んで病院に行きたいと思います。
教えて頂けたら幸いです。

コメント

はなつな

いつも生理周期は安定していますか?安定しているなら何日ですか?

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    生理周期は安定していて30日です!

• 4月19日
  • はなつな

はなつな

それなら、妊娠症状である確率はかなり低いと思います。
    16日に排卵なら、まだ妊娠していないので、症状はあり得ませんし、排卵日が万が一早まって11日くらいになっていたとしても、それでも、妊娠症状が出るのはもう少し後かと。

• 4月19日
  • えり

えり

ではただの風邪ですかね(;_;)
    教えて頂きありがとうございます(;_;)

• 4月19日
みどりちゃん

排卵が早まったとかで、無くもないかと思いますが、この情報だけで判断できないと思います。排卵が予定通りだったら高温期数日目なだけだろうし。

• えり

えり

少しでも可能性があるのならむやみに市販の薬を飲まないで病院へ行った方がいいですかね(´・ω・`)

• 4月19日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

心配になるから、病院で妊娠の可能性があると言って薬もらったほうが安心して過ごせると思います。
    ただ、生理周期にずれがなく、30日ならば妊娠の可能性そんなに高くないと思います。

• 4月19日
✿さとあゆ✿

ほかの方の回答から生理周期30日ということを見させてもらいました。
そうなると16~17日が排卵予定日になります。
妊娠しやすいのは排卵2~3日前になります。
11日のタイミングだと妊娠の可能性は低いかと…
仮に16日が排卵日だとしても着床に7~10日かかりますので、症状が出るには早いですし、妊娠初期症状は陽性反応が出た後に気づくことが多いので、陽性反応を見るまではあくまでもPMSと思った方が良いですよ。

妊娠希望ならまずは基礎体温から始めてくださいね。回答する時も基礎体温があると色々助かる部分もあります。

• えり

えり

そうですね!これから基礎体温を測ってみようと思います!

• 4月19日