※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

管理栄養士に素麺やパスタ、うどんはどのくらいまで食べて良いか聞き忘れました。

管理栄養士の方とかいますか?病院で栄養指導を受け、ご飯は150g、食パンは1枚と言われました。

聞き忘れたのですが、素麺やパスタ、うどんなどはどのくらいまでokか分かりませんか…?😭

コメント

あいう

質問文に書かれていないので聞かれたくないことかもしれませんが…体重が多くカロリー制限が必要なのか、糖尿病などの病気で制限が必要なのかによっても多少回答が変わるかと思います。

カロリー制限のみと仮定します。ご飯150gで234Kcalなので、乾麺のうどんだと大体70g(ゆでる前のg)ほどでご飯150gのカロリーになると思います😊商品によって誤差はありますが…
カロリー計算と検索すると色々なサイトで調べられますし、麺のパッケージ裏を見て自分で計算するのも良いと思います🙆1番は担当の方に相談されるのが良いですが💦病気であれば絶対に相談して下さいね💦