※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおmama✩
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、38.5℃の発熱が出ています。病院は受診を明日に延ばすように言われました。同じような経験の方いますか?

昨日予防接種をしました。
ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を同時接種で2回目です。

今日の夜から38.5℃の発熱があり、接種した病院は個人病院で急外がないので出産した病院に電話しましたが今日はそのまま様子を見て明日になっても熱があるようなら受診してくださいと言われました。

よくあることとはわかっていても心配です。
同じく熱が出た方いらっしゃいますか?

コメント

そら

四種混合で同じくらいの熱が出ましたよ(*'ω'*)
熱を出す子が多いワクチンらしいです。

ぱぴぷぺぽー

うちの子も初めての予防接種の時にお熱だしましたよ^^
お母様は心配で仕方ないですよね。
明日には多分引いてるかと思いますよ^^

今夜は暑いので少し体を冷やしてあげてもいいかと思います。
脇下を冷やしてあげたら結構お熱下がりますよ!

ひょこまま

私のところも、2回目の時に熱が出ました!8度くらいでしたが…

本人が 熱の割に元気そうなのは注射のせいなので大丈夫と言われ、熱いけど 元気そうなので、私も様子を見ました。

脇を 少し冷やしてやったら、寝る頃には いつもくらいに戻っていきましたよ╰(*´︶`*)╯♡

ぴっぴっぴ

こんばんわ。

ウチの娘も肺炎球菌を打つとその日が次の日に必ず38度越えの熱出します。
が、たいてい1日くらいで下がります☺️

もしそのまま上がり続けて40度近くなれば病院に行った方がいいです!
あとはグッタリしている、食欲がない、などがある場合も病院に行った方がいいです!

みこ

私の娘も38.2出ました>_<
腕刺したところも赤くなっていました>_<
水分取れて機嫌も眠れないほど悪くないなら様子見てもいいと思います(´ω`)
でも心配ですよね>_<
何か変わった様子があれば迷わず救急行ったらいいと思います!
私の娘は次の日には熱下がっていました(´ω`)
ちなみに接種2回目に熱でて3回目もでるかなーと思ってたらやっぱり出ました>_<
両方次の日に下がりました!

namoa

ウチの子も同じぐらいの熱が出ましたょ!
夜中だったので、慌てて夜間救急にでんわをして。。
様子を見て明日必ず病院に行ってください。との事でした。
冷えピタ等しなくてもいいです!
と言われしませんでした。
母乳やミルクを飲んでたら大丈夫みたいです!
水分補給に白湯や母乳をしょっちゅう飲ませてました。

熱があって、苦しそうな表情辛いですよね(´;ㅿ;`)
1日2日で熱は下がって元気になりましたょ!

秋ココア

初めてだと怖いですよね😣
でも、痙攣やおう吐がない限り脇とか冷やしてクールダウンしてください😊熱が高いとママ不安ですもんね😞様子がおかしかったりしたら救急車呼んだらいいですよ✨