※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が楽しいけど一人で大変。昼から夜まで10時間、スマホに逃げることも。

自宅育児、幸せだと思うんですがずっとはしんどくないですか?
1日の、昼寝あけから夜までを数えたら約10時間…
ワンオペ。
どうしても楽しみきれず、ついスマホいじる時間もあります…

コメント

ひまわり

みんなそうだと思いますよー!
ひろば連れて行っても、スマホ操作してる方多いです

はじめてのママリ🔰

しんどいです!
私は1日の中でワンオペの時間は夜寝てる時間も含めたら20時間弱です🥹
スマホはよくいじります!
家事してる時はNetflixなどで好きなドラマや映画を観ながらやったりYouTube観たりストレス溜まった時はコンビニスイーツやお菓子食べたり家事しながら音楽流して歌って発散してます🥹

ままり

会話や意思疎通がちゃんとできないので余計に辛いですよね、、。
ワンオペ専業主婦本当すごいよ💦!私は絶対無理😱!と働いてる友人たちによく言われます😂
スマホもいじるしテレビも見せます😂👍
来週からリフレッシュで一時保育にも通わせる予定です✨

うさこ

お子さんが何歳かわかりませんが、たまにしんどくなった時にふと想像してみるんです。もしこの子を保育園に入れてた場合の1日を。
朝バタバタしてイライラしながら送迎、仕事も大変で通勤で疲れてお迎え、遊ぶ時間もなく寝るまでまたバタバタとか(笑) 

私の場合ですが、子供と半日以上離れてそんな生活は到底耐えられないので、自宅保育バンザイです🙌

もちろんスマホもいじりますよー!

はじめてのママリ🔰

スマホ中毒ですしテレビもしっかり見せてます🫣
だんだん意思疎通は取れてきたなと思いつつ、子供はしっかり我を通すので本当に毎日疲弊してます🥲
産前はキライだった仕事今では復帰したいなと思ってしまいます😂