※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルトンを使った消毒容器に濃い水を何回か使用したが、濃度が高いと害があるか心配です。

ミルトンを水4リットルに対し二乗とかいてるのをみたのですが、電子レンジでチンして消毒するタイプの
入れ物に適当に水を半分ぐらい入れて二錠いれて、、
となにも考えずに何回か使用してしまいました。
一様毎回ゆすいではいたのですが、多分かなり濃いとおもいます、、 何回か使用した後で勿論入れ物も専用のものではないので水漏れしていたので使うのをやめたのですが
濃度がかなり濃いと害があるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶やプラスチックのものならゆすいでるなら大丈夫だと思いますが、シリコンのもの(哺乳瓶の乳首やゴムのおもちゃ)はにおいがうつったり加水分解起こして劣化するので買い替える方が無難な気はします…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本は一様哺乳瓶など1.2回ゆすいでから使用しててたのですが、もしかしたら一回とかはそのまま使ったのかもしれません、、、💦 
    残っていても安全なもの、と思っていたので完全に油断してました😭😭

    (電子レンジ消毒の方のケースとかはゆすいだだけです💦)

    私が今匂いが鼻詰まりでわからないので旦那に乳首の匂い嗅いで貰って確認してみます😭 

    • 9月5日