※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近お米が不足しているのは全国的な現象なのか気になります。皆さんの地域でも同様ですか?

世間知らずですみません💦

最近お米がない!!!とよく耳にするし目にするんですが、、

これって全国どこもなんですか???

今日もいつもよりは数は少ないですがスーパーで見ましたし、米が全く無いってこのあいだの台風前に1度見たぐらいであとはだいたい数は少ないですがスーパーで見るので、え?本当に?私がただあまり見てないから気付いてないだけ??となり、、、、

みなさんの地域お米買えない感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

関西圏ですが、本当にどこに行ってもないです😂😂
子どもが2人いて、よく食べるのでどうしよう…と困ってます…

ジャス民

地方民ですが、めちゃくちゃあります!
多分聞いた感じ関西辺りが…
とのことで聞きました!!

はじめてのママリ🔰

関東住みですがどこにもないです!入荷も未定になってます…🥹とりあえず15キロはまだあるので足りそうですが早く入荷して欲しいです笑笑

ゆず

東海地方です🙂確かに少ないですが買えています😊

はじめてのママリ🔰

岡山県ですが、本当無いです笑
買い漁って買い溜めしてる方が多いのかな?と思いました。
こんなとこで不思議です‥5-10袋とか精米なのに平気で買ってる方多いみたいで逆に心配です。

a.m

九州ですが、どこ行ってもないです🥲🙌🏻

はじめてのママリ🔰

近畿ですが、8月末は本当にどこのスーパーにもなかったです😭😭
9月に入ってようやく入荷してゲットできました✌🏻

すよん

実家が四国です、つい先日まで居ましたが、少ないぐらいであった気はします!
自宅が関東ですが、近所のスーパーはないです笑

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでしたがそのうち数日後とかにいきなり来ますよ🥲なんだ!まだあるじゃん〜って思ってたら棚も消えてて💦

aka

うちの近所はひと家族一袋までです😄

はじめてのママリ🔰

関西ですがないです😭
もはやお米コーナーだったところに違う商品置かれてます😂

けど、中国地方の実家は売ってるとのことなので、地域もあるのかなって思います!

りりり

九州ですが普通に売ってるので本当に場所によると思います🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
やっぱりとくに関西地方が米なくて困ってるみたいですね💦
我が家は首都圏なんですがいまのところ私の住む市は制限があったりしますが売ってます!!
本当に地域によって全然違うみたいで早く元の状態に戻るように祈ってます😭😭

はじめてのママリ🔰

神奈川県ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます💦
    神奈川無いんですね😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

東京23区城南エリアです。スーパーにはないですが、お米屋さんには普通にありますよ😊
(ご近所でもないお友達に教えるとあったようですし、穴場(?)だと思います!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内もないところあるんですね💦
    うちは埼玉南部エリアですが昨日も今日もスーパーにお米ありました!!!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

昼間はどこもなく、
午前中、夜中なありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間だと無いってところもあるんですね😭😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間帯がそれぞれみたいです!
    朝一出さないのに数時間後にでるとか時間決まってないみたいです😭

    • 9月6日