※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。病院で初期の出血と言われ、安静が大切とのこと。出血は2回あり、排便時にも出血があるか不安です。一週間後の検診まで様子を見る予定です。

妊娠初期の出血について


1週間前に胎嚢確認できて、その時5週ぐらい
ということでした。
今日で6週になります。

月曜に出血があり、急いで病院に行くと
よく見られる初期の出血です。
今の段階でできることはないので、
できるだけ安静に過ごしてくださいって言われました。
卵黄嚢が確認でき、成長はしているようです。
出血はその日で終わり、2日間茶オリでした。

そして、今日また出血してしまいました。
何度も初期の出血があることもありえるのでしょうか?
1人目の時は、茶オリ程度で済んだので、
気になり仕方ありません。

大丈夫なのかとても心配ですが、
エコーで見るだけしかできないと言われているので
娘を連れていくのにも大変で、あと1週間後に
検診があるのでそこまでは様子を見ていこうと
思ってます。。。


そして、出血した日には、排便をしてます。
1回目の時は、出なくて踏ん張ってしまったので
今日は踏ん張らないように気をつけていましたが、
排便の刺激?で出血はありえるのでしょうか💦?

少しでもわかることある方、
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私今2週間出たり出なかったり
してます😂出血不安ですよね…
私も来週末受診なので不安ですがお腹に力いれると出ることがあったので下の子抱っこしないことにしました!

  • まーま

    まーま

    同じ状況なのですね…
    お気持ちよくわかります😭
    私もつわりがあるのもですが、抱っこを控えてます💦

    • 9月5日
mimimi

1人目も2人目も初期に1ヶ月ほぼ毎日茶おりや鮮血が出てて切迫でした😭💦

私もなるべくトイレで踏ん張らないようにしてました💦
先生につわりの腹圧でも出血すると言われたのであり得ると思います💦

  • まーま

    まーま

    2人とも切迫だったのですね😭
    無事にご出産できてよかったです。

    やはり腹圧でも出血するんですね💦確かに、踏ん張らないように気をつけた今日は出血が少しで終わったので、私も気をつけていこうと思います。

    • 9月5日
こっこ

私も妊娠3回とも初期出血ありです。普通に過ごしてても止まってくるし、一度は止まって安静にしてても出る時は出る、という感じで流れに身を任せるしかありませんでした💧
2人目は絨毛膜下血腫でしたが、今回は血腫があるわけでもなく、2週間ほどずっと出たり止まったり本当に初期によくある出血というやつだったと思います。
腹圧で出ることもあり得ると思うので、排便時に腹圧かからないようにマグミットで調整してました(妊娠中便秘も毎回あります)
とはいえ出血あると本当に不安ですよね💧
無事に経過しますように!!

  • まーま

    まーま

    本当に流れに身を任せるって感じですよね💦

    現在は出血止まったのですか??

    不安ですが、お話を聞けて少し前向きになれました。
    ありがとうございます。

    • 9月6日
  • こっこ

    こっこ

    はい、6週から7週まで続いて、以降はありません。
    とはいえ出血にどうしてもトラウマがあるのでおりもの出るたびに不安でちょくちょく確認してしまいます…💧
    色んな経過があるので参考にはならないかもしれませんが、早く落ち着くといいですね🥺

    • 9月6日
  • まーま

    まーま

    わかります。トラウマになりますよね。ちょくちょく確認してしますし、トイレ行くたびに動悸がします。
    早く落ち着くことを願います。
    こっこさんも体調に気を付けて過ごしてください!

    • 9月7日