※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長男が尿道下裂で手術後に合併症が起こり、再手術の可能性が高い。田舎の病院での選択を後悔しており、同じ病気の方の話を聞きたい。

長男が尿道下裂で3週間前に手術をしました。
難しい手術で術後の合併症が起こりやすいことは説明を受け理解していたつもりでした。でも、うちの子は軽度だったので合併症が起こるリスクも低いと安易に考えていましたが、尿道狭窄の合併症が起こりました。また今日気づいたのですが少しおしっこが漏れているかもしれません。まだ確実に確認できていないですが…🥺
もう一度手術になる可能性が高く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

調べたつもりでしたが、もっと色々な病院を調べて一度で終わらせてあげられるようにすればよかったのかな、こんな田舎の病院じゃなくて県外の病院にすればよかったのかななど後悔ばかりです。

同じ病気の方お話し聞けると嬉しいです😭

尿道下裂
瘻孔
尿道狭窄

コメント

パルム

息子さん、手術頑張りましたね😭❤️

うちも長男が2歳なりたてのときに手術しました!
同じく軽度だったので、ありがたいことに合併症もなく経過良好です。

尿道下裂の手術はかなり難しいと聞きました。
どんなに優秀な医者でも合併症のリスクは減らせないらしいです。
大切な息子さんが小さな体で再手術を受けるなんて耐えられないですが、大人になったときに少しでもコンプレックスがなくなるようにしてあげたいですよね😢