
義兄のお嫁さんが写真共有アプリ「みてね」に参加したいと言ってきたが、義兄の子どもがかわいいか気になる。過去にも同様の要望があったが、親戚しか入れないと断った経緯あり。姪っ子甥っ子はかわいいと思うが、義兄の子どもは…。
写真共有アプリ「みてね」について。
私の夫には兄弟がいます。
その兄のお嫁さんから「みてね」に参加したいと言われました。
私としてはそれは問題なかったので、参加してもらったのですが、義弟の子どもってそんなにかわいいかな?見たいかな?
と疑問に思いました。
同年代の親戚で子供を産んだ人がいないので、気持ちがわからず…
相手の状況としては
・遠方に住んでいて、子供や私たち夫婦に会ったのはここ数年で1回のみ
・結婚前にも一度、みてねへの参加を希望していた
義兄のお嫁さんに会ったのは過去1回だけです。
結婚前の、義兄の彼女になりたての頃に一度義実家へ来てくれ、その時にも「みてね」に入りたいと言われたのですが、親戚しか入れるつもりがなかったので断りました。
(心の距離のつめ方がすごくて、ちょっと怖かったのもあります…。あと結婚するための策略か?なんて嫌な考え方をしてモヤモヤしてしまったためです。これは私が悪いです)
姪っ子甥っ子ならかわいいと思うのは想像できるんですが…
どうなんでしょうか🧐
- みかん(1歳1ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私はその逆で旦那の弟の子供のみてねに入らざるおえなくなりました😭
入りたいとは一言も言っていないです笑
ちなみに正直、興味はないです😂
興味ないと思われたら気まずいので3日に1回は履歴を残すようにしていました笑
でも、自分が子供を産んでから義弟達がどんな感じか最近みるようになりました笑
その方は子供が欲しいんじゃないですかね??
妊活を進めるために話題にしたり、参考にしたかったり🤔??
でも、彼女になりたての時に入りたい発言は怖すぎます😂😂😂
策略は笑いました笑笑
奥さんの情報が少ないので旦那さんがお兄さんと連絡を取って事情を説明してどういう心情か聞いてみるのが1番な気がします🥹
みかん
わー!逆の立場の意見、とても参考になります!
入らざるおえないというのはまた大変でしたね😳
なるほど、子どもを育てるにあたっての参考にというなら納得です💡
確かに聞くのが早いですね…!
角が立たないように聞いてみようかと思います🙇♀️