※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の希望順位は園長に伝わりますか?知り合いが園長で第一希望をしない場合、見学は行かない方がいいでしょうか。

保育園申し込みの希望順位って、各保育園の園長さんに伝わりますか??
知り合いが園長さんなのですが、第一希望にしないのなら見学すら行かない方がいいかなと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、入園が決まった園に希望書いた書類ごと送ってました🤣
入園決まって翌日、オリエンテーションに行ったらちょうど市からその書類がファックスされてきて、園長さんからちょうど来ましたねーって見せられました😅
第一希望だったので良かったですが、希望理由も書く欄があり第二希望以降はひどい理由を書いたので、「あ、これ、保育園側みるんだ…」ってビックリしました💦

• ママリ

ママリ

えええそうなんですね😱
    見学行くなら第一希望にしなきゃいけなさそうな関係性なので、、貴重な情報をありがとうございます😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いだと大変な点もありますよね😂
    もちろん自治体によるとは思いますが、参考までに🥺💦

• 9月5日