※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家から古本をもらったがカビていて困っています。他の家族は新しい本をプレゼントしてくれるので、気になります。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは古本は気になりませんか?

義実家へ行くと、昔自分の子供(夫含め)が遊んでいたおもちゃを除菌して出してくれたりします。
何度の熱湯で菌殺したよ〜など言われたり。

そして最近行くと本を200冊近く出されており
全部好きな時に持っていっていいよと言われました。

夫がありがとうーと30冊ほど持ち帰ってきたのですが、全部カビで汚れており…
私も学生時代は古本屋で買ったりもしていましたか、娘となると違うかなーみたいな。
義妹は新しい本をプレゼントしてくれたりもします。

皆さんは気にしませんか?
この持ち帰ってきた本をどうしようか悩んでいます。

コメント

みーこ

綺麗な状態なら古本でもいいかなと思いますが、カビてるのは嫌ですね。
私だったら、カビてるから新しい本買うねと夫に言って、貰った本は処分します。

はじめてのママリ🔰

うちは消毒もせず埃まみれの出されるのでいい義母!って思ったらカビ!笑

そんなものは即処分!
ポイントがもらえる資源回収にせっせと持ち込みます🙌ワーイ

はじめてのママリ🔰

カビは体に悪いので捨てた方がいいと思います💦
古本屋さんでどうしても欲しい美品を買うのはいいですが、無料で汚い古本は嫌です。

ママリ

カビは即処分です😱💦

より

状態がいいものなら気にしませんが、カビてるのは絶対嫌です。即処分ですね。