※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京在住のママさんへ質問です。1ヶ月の生活費はいくらですか?我が家は37万円で高いとFPに言われました。皆さんはどのくらいですか?

東京都にお住まいで、私の息子と同い年、またはお年が近いママさんに質問です。

1ヶ月の生活費はおいくらでしょうか?
我が家の生活費が月々37万なのですが、FPに高いと言われてしまい…

逆に皆さんがどのくらいなのかを知りたく質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人ですが、家賃が12万くらいだったら我が家とほぼ変わらないです🥲
それより高ければ特に高いとは感じないです。

あべっか

うちは主人の実家住みです。子ども3人の5人暮らしで、20万いかないくらいかと思います。

ことり♪

子供が小3と年長です。
たぶん25万くらいだと思います。
賃貸・車なしです。

ママリ

都内で0.4.7歳の3人いた時は8.8万円の住居費入れて45万円くらいでした😊
8年前のことなので、
物価上昇も加味したら同じくらいですかね??

はじめてのママリ🔰

生活費同じくらいです。(家賃、光熱費抜きです。)

確かに節約してるわけではないし、外食は多いかなと思ってますが、貯金も投資もできてるのでまぁいいかなーと😅

おかな

子供3人ですが40万円ぐらいです!
節約すればもっと削れると思います🥹

はな

食費10万円、通信費2万円、光熱費2万5千円、雑費3万円、小遣い4万5千円✖️2、習い事6万円→全部で約33万円です。

こぴ

同じくらいです!
都内住みはこれくらいだと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

返信しないタイプの人みたいなのでコメントするか迷いましたが同じ内容なかったので書きます。
子どもが何人かより収入に対していくら使ってるかで多いか少ないか決まると思います。
月収40万円で37万円使ってるのか、月収100万で37万使ってるのかではどちらが使いすぎか明白ですよね。