※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

明日、予防接種が不安。体調崩したら症状や受診先が知りたい。総合病院と小児科で悩む。

明日、予防接種です!(;;)
風邪を引き肝機能が悪くなり、ロタなどギリギリになりました。
まだ、数値が正常値ではないのですが、先生からオッケーをもらい、とぅとぅ明日にロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の同時接種です。
不安で不安で仕方ありません。
熱出たらと思い、冷えピタも買いに行き用意万全ですが、体調崩した方はどのような症状でしたか?
またすぐに病院いかれましたか?
総合病院で風邪の続きを診てもらってますが、予防接種は個人院の小児科なので、どっちに受診したらいいんだろうとか悩みまくりです💦

コメント

∞まぁみん∞

副反応出て1日で下がらない、あまりに高熱なら連れて行ったほうがいいですが、とりあえずは一晩様子見で大体熱は下がりますよ。
予防接種の副反応だったら受けたところに行きます。

ほとはら

ロタ・ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合の同時接種を三ヶ月すぎにしました(^^)
その日は、機嫌が悪く、次の日はミルクの吐き戻しと38.4℃の熱がでました。
日曜だったので、いつもより気にしながら様子見るのと、母乳はちゃんと飲んでたので、月曜になっても熱が下がらなかったら行こうと思いましたが、元気で熱も下がったので行きませんでした。
私だったら、予防接種は、受けたところで受診するかなあ?
打つ前の検診は、その方が診てると思うので。

ayasan

心配なら今回は休ませてあげては
行けないのですか?

たーたん

やっぱり、焦らずですね💦
熱が出て下がらないようなら、小児科に連れて行く方がいいんですね。
ありがとうございました♡

たーたん

予防接種は遅れたら同時接種が増えて可哀想ですよね(;;)
しかも、5つ同時とはすごいです!
風邪をひいて湿疹まみれになっても熱は母体の免疫ででなかったので、今回初めて熱がでるかもと不安です。
その時は熱を下げる為に脇とか冷やしたりしましたか?

たーたん

ロタなど任意のが受ける期限最後なんです(;;)

保育園に入れる予定なので💦

親戚の子がロタを受けてなく、かかったとかに死にかけたそうで、やっぱり軽く済むなら受けさせないとと思って(;;)

注射させるだけでも可哀想なんですが頑張ってきます!

ほとはら

はい。
脇にタオル巻いた保冷剤冷えすぎないように挟んで、
嫌がらなかったので、ピジョンの冷えピタおでこにはっつけました(^^)

たーたん

保冷剤もやっぱりしてあげた方がいいんですね💦
今日はグズるかもしれないので、優しく見守ります♡
ありがとうございました。