※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。アップリカのカルーンエアーメッシュとコンビのスゴカルエアー エッグショックを比較検討中。使用経験者のメリットデメリットを教えてください。

ベビーカーについて質問です!
AB型を購入予定なんですが、できるだけ軽量がよくて
今検討してるのがアップリカのカルーンエアーメッシュです。やっぱり最初から使うならもうちょっとしっかりしてた方がいいのかと迷い中です。
カルーンエアーメッシュ使った事ある方メリットデメリット教えてください!

あと、同じ重さのコンビのスゴカルエアー エッグショックも気になってます!

コメント

男の子べびー

使ったことはないですが
ベビーカーの販売経験があります

○メリット
接客してて感じたのは
やはり軽いので車の乗せ下ろしがしやすい
とてもスリムなので玄関の場所を取らない

○デメリット
でこぼこ道や、段差があるところは、赤ちゃんに振動が伝わりやすい
荷物をフックにかけると倒れやすい

質問者さんの生活状況によっても変わりますが、車で出かけることが多いならオススメですし、
坂道やでこぼこ道が多く電車で移動が多いならもう少し重たいベビーカーが良いと思います。

またコンビのベビーカーに比べると、車輪が動かしやすいメリットはありますが

コンビのタイヤはダブルタイヤなので安定性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は車がないので、移動は電車がメインになるかと思います!電車移動なので軽い方が便利かなと思ったのですが😖やはり、軽い分振動伝わりやすかったり倒れやすいんですね💦そこが少し気になってました。

コンビのタイヤについてもありがとうございます!

ご丁寧ににありがとうございました!参考にさせてもらいます✨

• 9月5日
  • 男の子べびー

男の子べびー

ある程度重さがあったほうが電車の乗車もスムーズかと思います!
    ただ電車の場合、場所を取ると大変なので、アップリカ・コンビ・ピジョンなどの折りたたんだ際にコンパクトなものがオススメです!
    エアバギーやサイベックスは場所を取るので、電車移動メインならば上3つのメーカーをオススメします!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さがあった方がスムーズなんですね!✨
    ありがとうございます!とても参考になりました!検討してみます☺️

• 9月5日