※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の習い事スケジュールが多くて悩んでいます。他のお子さんもたくさん習い事しているのか気になります。

毎日習い事がある低学年のお子さんいますか🥲?

娘の希望通りにすると
月曜日 放デイ→そろばん
火曜日 バレエ(18時から19時)
水曜日 放デイ
木曜日 地域の習い事(運動系)→そろばん
金曜日 そろばん
土曜日午後 地域の習い事
になります😔💦

学童に通っているお友達が多いので
約束してきて放課後遊ぶとかは今はないです。

新しくバレエとそろばんを習うと
上記のようなスケジュールになるのですが…
私的には多すぎる気がしてなかなか体験に行けず。。

習い事たくさんしているお子さんどうですか?
疲れませんか…?
放デイは3年生になる前には辞める予定はあります。




コメント

ぴぴぴぴ

きついと思います!
1年生でほぼ毎日習い事だった娘は今6年生ですが。

帰ってきたら宿題してすぐ習い事行って帰りの車でご飯食べさせて。
家着いたらすぐ風呂寝るみたいな生活でこっちも本当に大変でした。
兄弟も振り回されますし。

よく考えて習い事決めた方がいいです🥹

ゆんた

1年生から週7の上複数掛け持ちで習い事してますが、体調崩すこともなく本人楽しみまくってますね😃だんだん体力もついてるので疲れたとかも聞いた事ないですね🤔今日も習い事いっぱいしてたら賞状もたくさん貰えるしすごい嬉しいとか言ってウキウキしてました😂
子どもによるとは思いますが、楽しめる子なら大丈夫かなと思います。