※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

普段メガネをかけている理由と、メガネは何個持っているか教えてください。

普段メガネの方

コンタクトではなくメガネなのはどういった理由からでしょうか?

またメガネはいくつお持ちでしょうか?

コメント

さおり

つけ外しの手間がない、使い捨てコンタクトだとお金がかかる
メガネは2つです

えるも

コンタクトでしたが、ドライアイなのかコンタクトだとずれたり乾燥がひどくて集中できなくて。
それからメガネにしてます。
普段使いと予備で2つ持ってます。

はじめてのママリ🔰

コンタクトだとランニングコストがかかるので、、、(毎月ショートで美容室にカットに行ってるんですがそっちを優先させたいから)

服装とか気分によって変えたいので家用含めて9本
メインで使ってるのは6本です

はじめてのママリ🔰

コンタクトは毎日の付け外しやワンデーじゃなければ管理も面倒だしお金かかるし気軽に寝れないし…です。
温泉やプール、美容室に行く時用にワンデーは常に持ってますが。
メガネはひとつです。

はじめてのママリ🔰

基本的にメガネでたまにコンタクトしてます。
安い
コンタクトの方が目が疲れる
からです。

車用、家用、予備で3つ持ってます!

くろーばー

コンタクトは目が疲れて痛くなるのと、屋内でコンタクトするとドライアイで落ちてしまうからです。
あと家の中はコンタクト無しで良いので、外せるメガネが楽です。

持ってるメガネは一個です。
度が弱い前の物は一応予備で置いてますが、度が弱いのであまりアテになりません💦

はじめてのママリ🔰

ドライアイでコンタクトだと目が痛いからです💦
メガネは3つあります!

はじめてのママリ🔰

たくさん回答いただきありがとうございます☺️

コンタクトはつけたことが無かったのですが、乾燥するし目が疲れるんですね。気楽に寝れないと言うご意見もあって、私はたまに昼寝をするのでコンタクトは無理そうです笑😅

自身は2年くらい前にメガネをかけ始め、今は2個持っています。他の方は何個持っているのかなとふと思い質問しました。

新しいのが欲しいのですが、意外と皆さん少なかったので、新調せずにもう少し我慢しようと思いました😌