※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、うんち漏れが心配。綿棒浣腸で対応中。離乳食後も便秘が心配。

低月齢の赤ちゃんで便秘気味とか一日1回しかうんちしない子とかは月齢進んでもチャイルドシートとかでうんち漏れってしませんか?

上の子は母乳で育ててうんちも頻回だったしバウンサーやチャイルドシートでしょっちゅううんち漏れして大変だった記憶があるんですが…
下の子は完ミで、生まれて2週間くらいからは1日1回うんちでしたし、今は3ヶ月ですが2日に1回綿棒浣腸で出してあげてます💦
綿棒浣腸すればしっかり出るので溜まってないわけではないと思うんですが、うんち体操とかしてますが最近自力で出さなくなってしまいました。

これはこれでうんち漏れはないし外でうんちするかもみたいな心配もないから楽っちゃ楽なんですが😅
きっとあんまりよくないですよね?💦
こういうタイプのお子さんはこのまま離乳食始まって茶色のうんちに変化しても便秘気味だったりするんでしょうか?

コメント

まー

うんちもれは産まれてから一度もしたことありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そういう子もいるんですね🥺
    上の子でうんち漏れ大変な思いをしたのでちょっと楽です🤣

• 9月5日
  • まー

まー

1歳半で今は快便ですが一度もないので、体調悪くて下痢とかじゃなければ平気かなーと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は快便とのことで安心です🥺
    ずっとこのままじゃないですもんね💦

• 9月5日
はじめてのママリ

新生児から毎日綿棒浣腸で出してました!
生後4ヶ月から自分で出せるようになって今は1日1回自分でうんちしてます!
でも生後8ヶ月で2回うんち漏れして衝撃でした💩🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    8ヶ月はもう油断してますね😂
    私も気をつけようと思います笑

• 9月5日