※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の胸の張りについて、搾乳して張りを抑えた方がいいでしょうか。昨日ビールを飲んだため、普段通り吸ってもらえず、放置しても大丈夫か悩んでいます。

断乳後の胸の張りについてアドバイスください🙇‍♀️

もともとミルク8母乳2くらいで、細々とあげてたのですが
ここ1週間くらいで24時間おっぱいあげない日があったりしたので、思い切って昨日ビール飲みました🍺
昨日一日吸わせてなく今に至るんですが、
今ちょっとだけ張ってます。触るとちょっと痛い感じですが触らないと痛くないくらいのパンパンではない張りで、
絞るとちょっとでます。

これは搾乳して張りを抑えた方がいいでしょうか。
搾乳してもそんなに出ない気がするのですが…
いつもだったら吸ってもらうのですが、昨日飲んでしまったのでそうもいかず、放置でいいのか対処したほうがいいのか迷っています😢

コメント

たぬき

断乳されたならカチコチに張るまで放置で良いと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ここからカチカチに張るまで待つんですね。
    その後は搾乳して捨てるって感じでしょうか?

• 9月5日
  • たぬき

たぬき

そうです🙆🏻‍♀️
    カチコチになったらすこーし搾って捨てる、って感じです!
    搾りが多いとまた作られてしまってエンドレスです🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    教えていただいたようにやってみたいと思います!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私の時は、パンパンで痛い時だけ少し楽になる程度に絞り、3日目か4日目くらいにお風呂で全部絞りきり終了って感じでした!
絞るとまた作られるので、まだ耐えられるなら放置でいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに今ちょっと絞っただけでもなんか作られてる?みたいな感覚があります。
    ぎりぎりまで我慢してちょっと絞るをやってみようと思います!

• 9月5日