※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

27週の妊婦で、ウテメリンを飲んでいる際に急にしんどくなり、下痢を2回経験。金曜日が検診で不安。一人目の時にはなかった症状で、内科受診を考えている。同じ経験の方いますか?


汚いお話ですが、、、、、、
今27wで、ウテメリンを飲んでいるのですが、
薬を飲んで横になっていたら、急にしんどくなって、
2回下痢をしました。冷や汗も少し出て、寒気もあったので、体温はかったら35.5ほどしかなく、胎動はあります。
金曜日が妊婦検診なんですが、不安で。
一人目の時は、こんなことがなかったので、
しかも急だったので…
明日もしんどかったりしたら、内科の方に行こうかと思っています。

同じ経験したことある人いますか?(;_;)

なんか、内容がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。

コメント

ショーコラ

たぶん急激に下痢したから、冷や汗や寒気が出たんだと思います。
暖めたお茶やポカリしっかり飲んで、身体を温めながら、ゆっくり休んでください。

  • ちょこ。

    ちょこ。


    それでなんですね💦
    そうします。ありがとうございます(;_;)

    • 4月18日
deleted user

ウテメリン(リトドリンも同じ)は副作用があり、倦怠感とかに襲われることがあるみたいです💦
私もリトドリン処方されてなれるまでは体すごくしんどかったです(∵`)
体温も私は低い方でm.さんと近いです(´ω`;)

そして、慣れてき出したら私も下痢してます、1日1回は必ず下してます😢

  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうなんですか?💦
    何日か前からのんでいるのですが、
    こんなこと初めてで💦
    体温ひくいんですね💦

    慣れてき出してから下痢してるんですね(;_;)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(><)
    4月10日から処方されていて、その前は違う張り止めでしたが、張りがきついので変えて続けて飲むようになったらこんなことになってるって感じです(∵`)
    下痢した時は体温低くなるので、温かい飲み物飲むようにしてます😊

    5日前くらいからですね( -ω- `)

    • 4月18日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうなんですか(;_;)
    私も、4月6日から処方されて飲んでます(;_;)
    そうなんですね!ありがとうございます😭

    5日前くらいからですか😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどさとかは慣れてくるって言ってたのでもし、薬続けててあまりしんどい、下痢しっぱなしで体温低かったら相談した方がいいかもですね😢
    違う薬があるなら出してもらえるし、なにか対処しないとしんどいですもんね💦

    もう、ソロソロお尻がヤバいです😖💧

    • 4月18日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうですよな😭
    次の検診の時聞いてみます😭

    そんなにですか😣😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、続くなら言ってみるつもりです( -ω- `)

    結構お尻痛いです(><)

    • 4月19日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    その方がいいですね(;_;)

    まじですか(;_;)
    お尻痛かったら座るのも痛いですよね(;_;)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違和感がすごいです(><)

    • 4月19日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    まじですか(;_;)つらいですね😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い早くよくなりますよーに😖💧

    • 4月19日
  • ちょこ。

    ちょこ。

    ほんとそれですね😭

    • 4月19日
ちひろ

血圧の変動があったのかも?
ウテメリン飲むと心拍もあがって、血液の循環も活発になりますし…
私も同じ経験ありました!
飲んでから30分くらいでガクガクしてましたね

  • ちょこ。

    ちょこ。


    何日か前から飲んでいるのですが、
    こんなことなったの初めてで💦
    そうなんですか?!

    • 4月18日
みづ

下痢はなりませんでしたが、
ウテメリン飲むと動悸がすごくて呼吸が荒くなりました!
副作用かもしれないですね!

明日も薬飲んでそうなるのであれば、検診前に1度薬の副作用だと思うんですが…って産院に相談に行くのもありかと思います(`・∀・´)

  • ちょこ。

    ちょこ。


    副作用かもしれないんですね(;_;)

    そうですね!そうします!ありがとうございます😊

    • 4月18日