※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市の看護師の皆様へ 給料が低いため、育休明け半年後に転職を考えています。訪看や介護施設、クリニックの求人が多く、母体の大きい企業の福利厚生や子育てとの両立、実際の働きやすさについて知りたいです。

新潟市の看護師の皆様
今の職場では給料が安いので、育休明け半年を目処に転職を考えています。
ハローワークの求人は主に訪問看護や介護施設、クリニックが多く、非常にたくさんの選択肢があるので何処がいいのか悩んでいます。
やはり、母体が大きい会社のところの方が福利厚生はしっかりしていますでしょうか?また、実際に訪看や介護施設で働いていらっしゃる方、子育てとの両立はいかがでしょうか?
また、クリニックでも育休取得実績があったり、スタッフのお休みに柔軟に対応するなどのアピール文書がある所もありますが、実際のところどうなのでしょうか?
お話聞かせてください

#新潟市 #看護師

コメント

のこ

ごめんなさい
看護師ではなく介護士ですが
子育てするママさんとして
休みやすく、定時上がりの
ほとんど残業がないです!
病院勤めです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^^
    子育てしてる側からすると、有難い職場環境ですね✨
    参考にさせていただきます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

病院勤務の看護師してます。
休み明けですが、夜勤免除で正社員として働いています。
定時上がりで、子供の体調不良で早退することに対してもみなさん理解ある方ばかりで働きやすいです☺️
子育て休暇もありますし、託児保育もあります。
あと、オムツ代お尻拭き代など毎月3万円支給してくれます✌️
今の働き方で、手取り28万円です。独身の時よりは手取り額減りますが、私は不自由なく生活できています😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行き始めると、風邪やらでイレギュラーな事が多くなると思いますが、理解ある方が多い職場だと有難いですね!羨ましいです✨
    月3万の支給…なんて素晴らしい福利厚生でしょう!
    子育てへの理解は病院によって全然違いそうなので、色々調べてみようと思います(⌒-⌒; )!

• 9月6日
うちゃ

看護師ではないのですが、介護施設、病院どちらも経験していますが、介護施設は病院よりも看護師さんが少なく、医師が常駐していてもいなくても、看護師さんの業務がだいぶ多い印象があります。
判断も看護師がおおむね判断することが多いです。そして、病院よりも人数が圧倒的に少ないので、急な休みや早退も出来るとは思うのですが、他の方の負担が多くなってしまうのかなあなんて思ってました。
比較的大きな病院の方が、働きやすい印象があります。
あまり参考にならなかったらすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護施設のデメリット、詳しく教えていただき有難いです!
    私自身の病棟経験が、毎日が目まぐるしく過ぎていくような急性期でして、急なお休みがあると出勤者の残業時間がどんどん伸びていくのが当たり前のため、休みにくい環境におりました💧そのため、病院はあまり子育てには優しくないかと思い込んでいました…。でも、きっと、もう少し落ち着いて、気持ちに余裕を持って働ける病院であれば、メリットが沢山ありそうですね!

• 9月7日
  • うちゃ

うちゃ

急性期はそんなにお忙しいのですね、、😭
    今現在、慢性期病院に勤めておりますが、急性期病院のような毎日目まぐるしく過ぎていくほど忙しくはないと思いますし、時短勤務している看護師の方もいらっしゃいますよ☺
    慢性期ですと、入院は予定入院、1日に1〜2件ほど緊急入院があるくらいで、地域包括病棟でなければ緊急入院も本当に少ないと思います😌
    子育てしながら無理なく働ける職場が見つかるといいですね🥹

• 9月8日