※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が些細なことで不機嫌になり、妻も怒ってしまう。夫は機嫌が悪く食器を割る。子供が生まれてから夫の態度が変わり、妻は不安を感じている。

旦那が子供すぎて嫌になります。
うちの夫は、ちょっと何か注意されるとすぐ不機嫌になります。
昨夜、夫が歯磨きをした後にジュースを飲んでいたので「歯磨きした後に飲んでんの?(笑)だから虫歯できるんだよ〜」と冗談ぽく言ったのですがそれが気に入らなかったらしく、不機嫌になりました。
今回に限らずいつもこんなことで機嫌損ねるので私も嫌気がさし、「別に怒ってないじゃん!これくらいで機嫌損ねるんならもう何も言えんわ」と少し怒ってしまいました。
すると夫はさらに機嫌が悪くなり、片づけかけていた食器を割れるかと思うくらいガチャガチャ言わせながら棚に直し始めました。
すぐ横にベビーベッドがあり、生後1ヶ月半の息子がスヤスヤ眠っているのに。
もうあり得ないと思って、「うるさいって。◯◯(息子)の前でそういうことするのやめて。」って注意したらまたさらに機嫌悪くなって口を聞かなくなりました。
もう知らんと思って息子を連れて寝室に行き、先に寝ていると、それも気に入らなかったらしく「今から仕事行ってくる」と夜中の12時に家を出ていきました。

付き合ってるとき、結婚したときはまさかこんな人だと思っていませんでした。
優しくて穏やかな良い人を見つけたと自分でも誇らしく思ってたのに、子供ができたらこの有様です。
出産後から私が子供に構ってばかりで自分への愛情が減っているのが不満ならしいですが、そんなの仕方ないですよね?
自分も親になったんだからもうちょっと自覚持って欲しいです。
この先この人と一緒にいていいんだろうかという不安すら感じます。

すみません、ただの愚痴でした🥲

コメント

ママリ

うわー、、、それは事故物件でしたね、、、ありえません。幼稚すぎて引きます

そんな父親をみて育つお子さんも可哀想

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです😭
    結婚前に見抜けなかったです😓
    子どもに悪影響ですよね、、

• 9月5日