※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がママママと要求ばかりするのがストレス。どう対応すればいいか悩んでいます。

子供にママママ言われるのがしんどいです💦
母親なら仕方ないことだし、甘ったれてると思われるかもしれません。

幼稚園から昼過ぎに帰ってきてから、ひっきりなしに2人でママの取り合いです。
ママ、テレビで◯◯観たい
ママ、お腹空いた
ママ、絵本読んで
ママ、一緒にプラレールして
ママ、これどうするのー?(グズグズしながら)
ママ、連結うまくいかない(グズグズしながら)

みたいなのが、夜までずーっと続きます😓
そのくせ、やらなきゃいけないことや片付けとかは全然しないし、こちらの話も全然聞かない。
奴隷みたくママママ言われるのもストレスだし、まぁそれは仕方ないとして、こちらの話聞かないくせにワガママばっかり言って都合悪くなれば無視。
一緒にいるとどんどんイライラしてきてしまい、最終的には「うるさい!ママの言うこと聞かない人の言うことは聞かない!💢」と怒ってしまいます。。

子供といれば仕方ないことだと思います。
でも、イライラしてしまいます😔
皆さん、どのように対応してますか?
スルーしたり無視してると、ママー!っていうのが余計にヒートアップしてめんどくさいことになります。

コメント

はじめてのママリ

そう、こちらの話は聞きもしないのに、言いたいはガンガン言ってくる。
次々と求められて、間がないですよね😑
涼しい家で過ごしたいけど、
あんまりな時は外や庭で遊ばせてます。

水遊びできそうな日は、小さなプールで、どうぞご自由に!!!と遊ばせてます。
何の遊びかわからないけど、
とりあえず、水に夢中になって相手もしなくていいので、
ちょっとマシかなって思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

家の中だと煮詰まっちゃいますよね💧親も逃げ場がないし😭

何の遊びかわからない遊び、うちもしてます笑
    とりあえず、外に出す方がいいですかね!😭

• 9月5日
mamama

分かります〜💦
もぅママママママママママうるさい!!!て言ったことあります。

そしたら2人の兄弟が、見たことない顔してて反省しました…😭

でもでもうるさーーーい!てなりますよねぇ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の我が家の状況でした😭もう、ストレス半端なく溜まっているのか、長男が1人で寂しいって言うのに、悪いけど今は無理って言ってしまいました…

余裕ある時は可愛いね〜❤️ってなるんですけどね、無理な時めちゃくちゃ無理です😭

• 9月5日
マメ太郎

同じです〜☺️
夏休み中は何回キレたことか…。
言いなりになってると家のこと何にもできないですよね😭
今、ママこれしてるでしょ!?見たらわかるでしょ!?とか言ってしまいます😭

家事を犠牲にして少しでも遊んだり一緒にテレビを見たりすると満たされるのか多少良くなります🥹でも毎回は無理なので自分の心に余裕のある時しかできません…。

いつもお疲れ様です🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いなりになると際限なくて😭かと言って、自分のペース中心で家事をやったり好きなことやるのも違うよなぁと…無理すると爆発してしまうし、塩梅に悩みます💦

アドバイスありがとうございます!
    まずは手を止めて一緒に過ごすようにしてみます!ありがとうございます😌

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😵‍💫
うちは、一人っ子、保育園行ってて、18時半頃のお迎えでも、キツいと思うので、
それが幼稚園で早く帰宅してきて、お二人のお子さんとなると、なおさらキツいだろうな、お察しします😭😭😭😭😭
こちらが突き放したら、余計にヒートアップ、わかります!
なので、私も最近はもう、はいはい、はいはい、と言いながら抱きしめることにしてますママ、◯◯やらないといけないから時計の針が6になるまで待ってね、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでキツいです…14時前には帰ってくるので、まだ半日あるけど!?って毎日思ってます🤣
    一人っ子は一人っ子の大変さ、帰宅が遅いと、家に帰ってからもバタバタでしょうし、種類は違えど大変な思いをしているのは一緒ですよー😭🤝お疲れ様です✨

皆さんおっしゃるように、まずは受け止めたりスキンシップ取ると子供は安心するんですかね✨

• 9月5日
ままり

めちゃくちゃわかります😭💦
帰ったらすぐご飯の準備してお風呂入れて、ってしないと間に合わないのですが、最近下の子も自我が強くなり、ママテレビ見たい〜!ママ、これ!ママ、これ食べたい!とかすごいです😥上の子はもう理解してるのか自分で何かしようとして、なかなかできなかったりして、もー!!!ってなること多いです🤧
旦那も協力的じゃないし、私がキレてるの分かったら察してパパがやるよ、と最近は言ってくれるのですが、察することがあまりないので使えないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎて🤣大変さとても伝わります🥺妊娠もされている中でお子さんの対応大変ですよね💦

そしてパパの対応も同じ感じです!
    その場にいて頼りにならないなら仕事行っててくれって思います…😇

• 9月5日