※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

末っ子出産時に病室で立って産んでしまい、無痛分娩を希望しているが病院が対応していない。経産婦で無痛の麻酔が効く前に生まれてくる可能性があるため、無痛分娩は不要と言われた。これが本当か心配です。

みなさんだったらどうしますか😭

末っ子出産の時まだまだ子宮口1センチといわれてたのに30分後破水と共に生まれてきました
分娩台ではなくて病室で立って産んでしまって、子供は床に転がっていてわたしは腰が抜けて立てなかったです😭

なので、四人目は計画無痛がいいと病院につたえました(末っ子産んだところです)
ですがそこは無痛はしてないからか(周りは分娩だけ無痛可能な他県でしてるみたいです)

計画分娩にはするべきとは思うけど、経産婦さんだし無痛の麻酔がきくまえに生まれてくるから無痛にはしなくていいよと言われました🤢🤢🤢

ほんとにそうなのでしょうか?😭

コメント

miyabi

無痛分娩をした事がないので分かりかねますが…調べてみたところ、無痛の麻酔が効くまでに30分程かかるようですね🤔

1番下のお子さんの分娩歴をお医者様も知っていらっしゃるので、麻酔が効くまでの時間を考慮した上でそうおっしゃられたのだと思います。
が、、毎回同じような早さで生まれてくるとは限らないので、何とも言えないとは思いますが💦

私もお産は3人目以降早いのですが…これなら無痛までしなくていいわと思って無痛はせずに出産しています◎
無痛の追加料金を浮かせて、他の事に使おうっていう魂胆です😂😂

もし、無痛計画分娩で出産されたいのであれば、されている病院に一度、相談されてもいいのかなと思いました🤔

ありえる

わたしは現在3人目、無痛分娩も視野に入れましたが、上2人はスピード安産だったのもあり、お産の進みが早いだろうから麻酔間に合わないかもね〜と言われましたょ〜!麻酔を入れるタイミングにもよるのかと思いますが…

産院ごとに方針が違うかと思いますが、麻酔を入れるとお産の進みが遅くなるのである程度子宮口が開いてから麻酔を開始するかと思います。

はじめてのママリ🔰

4人目無痛にするか私も悩みました!ただ同じようにもしかすると麻酔が効く前に産まれてしまうかもと言われました。
+10万くらいかかるため悩みましたが辞めました💦

結果的に子宮口7cmくらいまでは耐えれるレベルでLINEもしてましたが、そこから急に進み10分ほどであっという間に産まれました😅
確かある程度陣痛がきて子宮口7cmくらいまで麻酔入れないと言っていたので(うちの病院の場合)、私は麻酔間に合わなかったかもしれないです。