※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
住まい

旦那がトイレの水を出しっぱなしにして、手動の水栓を後悔しています。水を5回も出しっぱなしにしていて、自動水栓に変えたいと考えています。

旦那がトイレの手洗いの水を出しっぱなしにする‼️
新築のトイレの手洗いをケチって手動にしてしまった
一階も2階も。。ほんとに後悔‼️
入居して1ヶ月、旦那がトイレの手洗いの水を
全開で出しっぱなしにして放置5回目
毎回私が発見して、今までは優しく気をつけてねと
注意してきたがもうブチギレそう
優しくて大好きな旦那で今まで怒った事ないけど
流石にキレる

トイレの水栓自動に変えたい

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてもの救いなのはす水道代って数時間出しっぱなしでもそんなバカ高くはならないみたいです。
いつもより少し高いかな?位だと思います。
だとしてもこのイライラはおさまらないとは思いますが。

  • しらたま

    しらたま

    そうなんですか!ちょっとホッとしました…
    イライラすぎて授乳後も寝付けませんでした笑

    • 9月5日
はじめてのママリ

旦那さんに水道代を見せて払ってもらいましょう!我が家は コロナもあった時期に建てたので 玄関あがったフロアーを広くとり手洗い場を作りその前がトイレだからトイレに手洗い場は付けなかったです。2階のトイレ出た所には普通の鏡付きの手洗い場があるからトイレの中にはつけなかったです。職場などでトイレ中にある手洗い場は下が濡れて汚くてそのイメージしかなく 付けなくて良かったと感じてます。

  • しらたま

    しらたま

    風呂貯めるの数日禁止にしようかと思ってます‼️
    私も本当はトイレの外に手洗いつけたかったんですが、問題の旦那が‼️旦那が‼️トイレの中につけたいと言ったんです‼️ほんとにむかつきます笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら、それで良いと思う。うちは私が今妊娠中だけど ずっとシャワーにしてますよ!水道代高いし ガス代も掛かるしね。まだ暑いから毎日冷房24時間付けてるしね。電気代も半端ないですよね、お米も高いしさぁ。しかも今日は水通しをしていて 色分け洗いもしてるのですでに6回洗濯機回してます💦明日は赤ちゃんの肌着など水通しします。今日は私の入院中のパジャマや産褥ショーツやサニタリーショーツにレギンスやら洗ってます。産褥ショーツ系は黒にしたから色落ちしますよね、下着は白系だし レギンスも黒だし、 あとは最後にいつもの洗濯を回します😨💦我が家流で洗濯機もセットしてます!脱水なんて3分。洗いは5分に設定してます、すすぎは念の為2回のままにして それだけでも節約になってます。

    うちは私が厳しいので 電気もリビングは2つあるけど1つしか付けないし お風呂入る脱衣所もランドリールームと一緒で広いから 電気付けないです。旦那にすぐ電気切って!って言います、しかも歯磨き中の水出しっぱも止めろ!って言いますよ。

    • 9月5日