※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊婦健診で2週間で+2kg増加、注意されるか心配。食生活同じで増加、赤ちゃんの体重か自分の体重か気になる。病院では1~1.5kg増加で注意なし。

今日妊婦健診なんですけど2週間で体重が+2kg近く増えてしまったんですけど、注意されそうですかね??
食生活は同じなのに臨月になってから増えやすくなって、赤ちゃんの体重なのか自分の体重が増えてるのか🥹
総合病院なのですが、普段は2週間で1~1.5kg増えてても特に注意はされてませんでした🥹

コメント

ママリ

よっぽど妊娠前から増えすぎなら言われそうですけど、もう37週ならそこまで厳しくは言われないかな?と思います!
臨月に入ったらビックリするぐらい増えますよね…

N

私も妊娠後期は同じ感じで増えましたが、注意された事ないです😳!
元々体重管理がそんなに厳しくない所だったので、注意されるかな〜?と思ってても、それらしい事何にも言われませんでした😂