※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぺ
子育て・グッズ

朝7時に起きて離乳食を食べるのが一般的ですが、9時まで寝ている朝寝は朝寝としてカウントできるでしょうか?二回食は午前中と夕方にあげていますが、このスケジュールはどう思われますか?出かける日は昼寝がまとまってできないです。

生後7ヶ月の男の子を育てています!

7ヶ月 タイムスケジュールなどを検索すると
みなさん朝7時までには起きてそこから離乳食やらをやっている方が多く見られます。

朝方起床してミルクをあげた後またすぐ寝てしまい9時頃までは起きてきません。これは朝寝としてカウントしていいのでしょうか?(一緒に二度寝してしまっています)

二回食は午前中と夕方にあげていますが客観的に見てこのタイムスケジュールはどう思いますでしょうか?

出かけてる日などはまとまって昼寝出来ていないのですが、、、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

6時にミルクあげて(起きたり寝たまま飲んだり)、9時まで一緒に寝てます!
9:30〜10:00に離乳食してます!
ほぼ同じスケジュールですよ😊

はじめてのママリ🔰

夜寝るのが遅いので、朝方の授乳は夜間授乳のうちに入る気がします🤔

タイムスケジュールは純粋に寝る時間をもう少し早くして統一したほうがいいのではないかと思います🥹
保育園とか行かなければ問題ないとは思いますし、各家庭それぞれだとは思いますが、今のスケジュールだと3回食になったときに困らないですかね?💦

9時起床→離乳食①として、離乳食②が14時頃?で、離乳食③が19時頃とかですかね?そこから23時まで起きてると寝る前にお腹空いてしまいそうな気がします💦

我が家は生後3ヶ月頃から20時就寝を徹底してます☺️
スケジュールはこんな感じです!離乳食③は17:30くらいにする予定です。
6:00〜7:00 起床
7:00 離乳食①
12:00 離乳食②
20:00 就寝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピヨろぐ私もつけてるので貼ります😊

• 9月5日