※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
お仕事

転職を考えている妊婦が、知人の会社からの勧誘で悩んでいます。現職は安定しているが、仕事のやりがいがなく、収入も不安定。転職先の条件を確認したいが、まだ正式な雇用ではないため、今の会社に退職を伝えるか悩んでいます。

転職するなら次決まってから退職する方がいいですよね?

現在妊娠12週目でそろそろ13週目になるのですが、知り合いの社長から会社に入社しないかの勧誘がありそちらに転職しようかと悩んでいます。
ですが、妊娠中でも雇ってくれるのかなど後々聞くと正社員で雇うつもりだったのかアルバイトなら大丈夫と思う。
それは下の人間と話し合ってと言われました。
なので1度会社見学に行ってみようかと思っています。
なので、まだ正式に雇用となったわけじゃない為今の会社に退職を伝えようか悩んでいます。

今の職場は今年パートとして入社したばかりで休みやすいのと産後職場復帰できますが、最近私がいない方が仕事が回ってそうと思うことや次のステップのために仕事を覚えたいのですが教えてくれることがなくなり向上心がなくなり辞めてもいいかなと思っています。
収入面では安定してないので、出産ギリギリまでは働きたいのですが今の会社が個人事業なので手当もなく給料も低い為モチベが上がりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

次決まってからの方がいいと思いますよ。
見学に行きなんか違う、と思っても退職決まってしまうと戻れません。
妊娠中の方を雇ってくれる会社も少ないです…

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    今週嘔吐があり体調も悪かったので昨日まで仕事休んでいましたが今日出勤している最中に、社長から今日は休みという連絡が来たのでもう必要されていないないのかなぁとも思ったりして…
    落ち込んでいます。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

転職先が決まってからの方がいいと思います。
独身時代に勢いで前職を辞めましたが、なかなか再就職が決まらず貯金が底をつきそうになりストレスでおかしくなりそうでした💦
妊娠中なら尚更ストレスは少ない方がいいと思うので、計画的に転職先が決まってから退職の方がいいと思います。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!次決まってから退職を伝えようと思います。
    今週入ってから体調が悪かったので昨日まで仕事を休んでおり今日会社に着く直前に、社長から今日は休みという連絡が来たので必要されてないのかなぁと思ったりもしています😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要とされてないって感じると色々考えてしまいますよね💦

• 9月5日
  • まれ

まれ

そうなんです💦
    色々と考えてしまいます💦

• 9月5日