※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後2週間でナプキンにレバーみたいな血がついたり、下腹部やお腹が痛いです。トイレに行くと茶黒い便が出たり、整腸剤を飲んでいるけどゆるい感じがします。経験ありますか?

産後約2週間、今日はナプキンにレバーみたいな血が少し3回ほどついて、その前からはトイレットペーパーでふくと、ドローとした、レバーとまではいかない血がついていました。
それと、なんだか匂いも気になります。

後陣痛なのか下腹部と昨日は、お腹の表面も痛くて、

更には便意感じなくても、トイレに行って、おならが出ると急に茶黒いか黒っぽい便が出ます。
整腸剤を飲んでますが、突然ゆるい感じというか…

どちらも不安なのですが、皆様は経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露では?
悪露生臭い匂いします😭

ドキンちゃん

悪露についてですが、数日前くらいに少しいつもより動きませんでした?
きっとそれでだわ〜。と産後に言われたことあります😃

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    でも、悪露は子宮内に残るとダメで出し切った方がいいので😃

    レバー状の物があまりに大きい場合は受診おすすめします。
    と、産後健診頃まで続くようでしたら健診の際に相談なさってください😊

    • 9月5日
  • あや

    あや

    ちょうど明日2週間検診です
    今日電話しようと思ったのですが、明日直接のほうがいいですかね??

    • 9月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    明日健診の際で大丈夫だと思います^ - ^
    500円玉より大きいか小さいか。で判断と言われた記憶があります。
    腹痛などなければ大丈夫かと😄

    2週間なんですね😃
    私もその頃悪露落ち着いたのにまた赤い血液の悪露なったやーん。って2週間健診受けました!!

    • 9月5日
  • あや

    あや

    なるほどわかりやすい😳
    腹痛はありましたが、多分お腹のゆるさのほうかと🤔💭

    はい☺
    私も夜中あれ、血つかないと思ったらまたでるーってなりました😖

    • 9月5日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お腹の痛みの種類の違いわかりにくいし、ややこしいですよね😅

    恐らく心配するような物ではないと思いますが相談して診てもらって安心してくださいね😁

    • 9月5日
  • あや

    あや

    お返事遅れました😭😭
    そうですよね😣

    実は、悪露は大丈夫となったのですが、
    胎盤の一部が残ってるかもしれなくて、胎盤遺残の恐れがあり、MRIで調べることになりました…

    • 9月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    いえ。体調等は大丈夫ですか??

    大変ですね💦
    大事にならずに済みますように☺️

    • 9月21日
  • あや

    あや

    🙇‍♀
    いまのとこは眠くても眠れないくらいですかね、あとたまに下が痛いのと
    ありがとうございます😭😭

    • 9月22日
あや

あっ悪露なのは知ってますっすみません、抜けてましたっ!

からあげ

私は病院行ったら悪露が出切ってないって言われて薬のんで1ヶ月以上レバーみたいなの出てました😭

  • あや

    あや

    そういうパターンもあるんですかっ!!?

    • 9月5日
あや

育児相談で病院に行きましたっ
ちょっと多く歩いたからですかね🤔💭
ちょうど今日も家の近くのお店まで歩いたし…