※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮の血流を良くする方法について、お灸以外でのストレッチも効果があるかどうか、また他に子宮を着床しやすくする方法はあるかについて相談したいです。

子宮の血流を良くするには??

2人目不妊で悩んでます。
病院には行っていますので「検査してみては?」などのアドバイスは大丈夫です。

妊活にいいとされることはほぼやっていると思います。
ざくろ酢、アーモンド効果、豆乳、黒豆茶、きなこ、ショウキ、エレビット、、、などなど。

ある動画で、「フカフカの子宮を作るには血流!」という内容のものを見ました。
その動画では、足先から子宮に戻ってくる血液が冷たいと硬く居心地の悪い子宮になってしまう、、、という内容で、結果、「お灸がいいよ!」とのことだったのですが、、

お灸ではなく、ストレッチなどで血流を良くすることもできるのでしょうか?
できるとしたら、どんなストレッチでしょう??

お灸には少し抵抗があります。
子どもが小さく仕事もしているためゆっくり時間が取れない、小さいパーツのためもし子どもが興味を持ってしまったらちょっと面倒、、、など。
「お灸をやる気ないなら妊活する気もないですよね?」や「お灸をやらないと意味ないと思います」などの意見は、今回はごめんなさい。

ストレッチでなくても、子宮をフカフカに、着床しやすくするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

なの

当帰芍薬散を飲んでました!漢方外来だったのであまりお金も掛からず☺️
漢方は効く人と効かない人がいて私はよくきいたので1人目も2人目も飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    当帰芍薬散、聞いたことあります!
    漢方いろいろ気になっているので調べてみたいと思います(^^)

• 9月5日
mama

効果があるかわかりませんが、、、
私は湯たんぽを足首に挟んでブランケットかけて過ごしてました😊
1人目は鍼灸通ってて先生から、足首を温めると子宮に戻ってくる血液も温まるから内膜も育つよ!と言われてお灸してもらってましたが、2人目はお灸するのは難しかったので湯たんぽしてました😊
そのおかげか、鍼灸に通ってた1人目より湯たんぽしてた2人目の方が内膜厚かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足首がポイントなんですね!
    日中、動いてないといけない時(たとえば仕事中とか)、そういう時は多少冷えても気にしなかったですか?
    レッグウォーマーとかしてても冷たい時は冷たくて、、

また、何もしなくてもポカポカしてる時もあるのですが、そういう時はさらに温めたりはしなくて大丈夫なのでしょうか、、??

やるからには徹底的にやりたいです!笑

• 9月5日
はじめてのママリ

お灸で時間がないとのことなので参考にならないかもしれませんが🙇‍♂️💦
よもぎ蒸し通ってました☺️
サロンに通わなくても、お家でも簡易的なよもぎ蒸しは探すとありそうでしたが✨
あとは飲み物は極力温かい飲み物を飲んで、ショートパンツなどをショーツに重ねてはいたりしてました☺️

ダンスしてて元々ストレッチはしてますが、かなりの冷え性なので、ストレッチで子宮を温められるかは分かりませんが🙇‍♂️
夏場でもシャワーではなく湯船とかの方が良いとは聞いたことがあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸し、気になってます!
    よもぎ温座パッドとかでも多少は効果あるのでしょうか、、?

温かい飲み物と、重ね履きも心がけたいと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よもぎ蒸し、私は2人目と3人目の妊活時のみやってました☺️(1~2ヶ月ほど、週1ペースくらいで無理のない範囲で)
    凄く気持ち良くて、本当にお腹の中から温まるので効きそうな来はしてました✨よもぎ蒸ししてもらった日は、次の日寝坊するくらい寝れます。笑

よもぎ温座パッドなどもネットで調べてみました✨やったことないので効果は分かりませんが、やってないよりは効果があるのではないでしょうか🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパッドよりも本物の方がガツンと効きますよねー!汗
    近くで探してみようかな、、
    ハマっちゃったら出費も時間のやりくりも大変そう!笑

まずはパッドからやってみようと思います(^^)

• 9月6日
Sun

たくさんされてるのすごいです👏✨私も参考にさせてください😊

市販のせんねん灸を足首のツボに貼って(貼る場所はYouTubeで調べました☺️)、お急の上から靴下やレッグウォーマー履いて生活しています☺️

ストレッチ系はYouTubeで妊活 ヨガ 着床 などワードを検索して10分ほどやっています🙌💕
ヨガはリラックスできて、やってて気持ち良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにやっているのに全く効果なし、何も実らなくて心が折れていてこちらでお世話になっています!笑

せんねん灸、調べてみました!
    すごく良さそうなアイテムですね!
    つけたまま出勤しても平気そうですよね!

効果が3時間と書いてあったのですが、冷たくなってきたら貼り替えてましたか?
    それとも、1日1回だけ使ってましたか?

足ツボ、内くるぶしの横らへんですか?
    YouTubeでそこらへんがいいと見て、とりあえず指でゴリゴリ押してます。笑

ヨガやストレッチも心がけようと思います!

• 9月5日
  • Sun

Sun

せんねん灸、火を使わないので手軽で、匂いもなく、じんわり温めてくれます🤲
    シールタイプなので上から靴下などでカバーして使ってます✨

1日1回、冷えたら取ってます☺️左右毎日してたら結構消費しちゃうので、1日1回です😁

私は太渓というツボだけやってます😊血流をよくし卵の質を高める?とかでそこにしましたが、色々場所はあるみたいですね☺️やりやすい場所が見つかると良いですね😊💓

1人目はたまたま着床のヨガ?をした時に授かったので、願いを込めてヨガしてます🌟

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    昨日、ネットでお灸買ってみました!
    届くのが楽しみです(^^)

1人目の時の個人的なジンクス、信じちゃいますよね♡
    私もお守りのように、信じながら取り組んだりしてます!

親切に寄り添っていただき、ありがとうございます(^^)

• 9月6日
  • Sun

Sun

下に返信しちゃいました🙇‍♀️💦🙏

• 9月6日
Sun

こちらこそです😊✨

私もはじめてのママリさん🔰が取り組んでおられること参考にしながら頑張りたいです🪄🥹

あいこ

私は温かい食事を心がけたり、しっかりお湯に使ったり、ヨガは毎日夜お風呂上がりにやってました!!☺️(ウォーキングとか続かないタイプなので歩いてはいませんでした😂)
今まで高温期がまったくなくガタガタの基礎体温グラフだったのですが、続けていたら基礎体温が二層になりました✨授かった周期は、生理後に3日間16時間ファスティングをしました‼︎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何周期ほど続けられて授かれましたか??
    温めることは心がけているつもりだったのですが汗
    ヨガやストレッチなど、もう少し体を動かすことをしてみようと思います!

• 9月13日
  • あいこ

あいこ

わたしは、4月から妊活を開始したので5周期目くらいです🥲🍀夏でもこたつソックスに腹巻きしたりカイロも貼ったりしてました☺️✨
    わたしの中では16時間ファスティングがとても大きかったように思います🤔
    堀江さんていう方の「血流が全て解決する」の本を拝見しました🫧

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 9月14日