※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ依存症でお困りの方がいます。改善策や対策を教えてほしいとの相談です。

テレビ依存症なのですがどうしたら治りますか?
朝起きたらリモコン探してなかったら泣きます公園連れて行っても帰ったらテレビ見れると思っているのかリモコンめがけて行き私にリモコン持ってきます。
どうやったら改善していきますか?何か対策あれば教えてほしいです。今週からおもちゃで遊ばなくなりました😅
朝から夜までテレビって感じです。お外は好きみたいですが

コメント

りーちゃん

うちの娘もです!🤣
リモコン指さして付けろと…🤣
自分の時間がある時はとにかく
家から出して少しでもテレビの
時間を減らしてます(;;)
後は、追いかけっことかして
気を逸らす!!
全く無くすのは無理ですし…
家にテレビがあるのはもう
分かっちゃってると思うので🤔

ミッフィ

うちはそのくらいの時リモコン隠しました!最初は怒ってましたが絵本持ってくるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    依存症になってたりしましたか?

    • 9月5日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    依存症かはわかりませんが自宅保育で結構見てました!

    • 9月5日