※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の子がいじめで学校に行けず、ストレスで食事が取れない。何かできることは?辛さを和らげる方法は?

小学校低学年のいじめ。
友人の子(女の子)なのですが、数ヶ月前に転校して新しい学校に馴染めず、更にいじめっ子のような同性がクラスにいるらしく、学校に行けなくなってしまいました。。

家が近所なので、たまーにその子のお家に遊びに行かせてもらってて、最近会った時に、かなり辛そうな顔をしており、友人に聞くとストレスであまり食事が取れないようで。。

いじめや学校のことは本人には言わないのは大前提で、何か私がしてあげられることは無いでしょうか🥲?
少しでも辛さが紛れるようなことってどんなことでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にお出かけしたり
おしゃれなランチ行ったり、
するのはどうでしょう❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!🥺
    私もそのママも車運転できず、更にそのママさん臨月なので中々お出かけできないかもですが、なんとか手を考えてみます😭✨
    私が運転できれば…!!ポンコツな自分が悔しい😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで出かけてもいいんじゃないですかね?🧐

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私シングルで😅💦その子のお家も結構複雑で、色々難しいです😭コメント、ありがとうございます🙏✨✨

• 9月5日