※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろまま
妊娠・出産

逆子について悩んでいます。逆子体操やお灸を試していますが、効果が感じられず心配です。逆子が治った経験のある方や他の方法について教えてください。

いつもお世話になっています!
明日で36週にはいる初マタです。
28週から逆子と診断され、そこから毎日逆子体操とお灸をしていますが全く治る気がしません…体の向きは変えているようですが、頭の位置は変わらず…😭最近はお灸も週に2日通っています。通院している病院は外回転術はしていないので、そろそろ覚悟を決めなくてはとは思っていますが、帝王切開はどうしても怖くて…
36週以降で、逆子が治ったよという方々はいらっしゃいますか?また何か他に効果のあった方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!よろしくお願いいたします。

コメント

まる

帝王切開目前にして逆子戻りました!笑
同意書もかいて手術直前の検査で戻るという奇跡を体験しました笑
私も帝王切開と言われた時はほんとに毎日毎日お腹さすってお願いしたりしてましたが、逆子治らず笑 諦めて手術頑張ろう!と思った矢先に戻ったのでほんとに何が起こるかわからないです(^^)

• せろまま

せろまま

すごいですね‼︎同意書も書いてからの検査で戻っているとは😳まさに奇跡✨何が起こるかわかりませんね…逆に覚悟を決めたら戻ってくれるのか?笑
    最後まで粘ってみます!ベルさんの奇跡を私も願って、あと少し頑張ります!励みになりました♬ありがとうございます😊

• 4月19日
M☆

私も逆子が治らず、帝王切開で出産しました😅逆子体操にお灸・足やお腹を温める・お腹の下部分にカイロを貼る‼︎などネットで調べていろいろ試したけどダメでした😭

でも私の友達は37週で逆子が治って、無事に普通分娩で出産しましたよー😊💕ギリギリまで何が起こるか分からないですよね(^.^)
「頭こっちよー‼︎」って語りかけるのもいいらしいですよ♡
諦めずに頑張ってみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
逆子ちゃん治ってくれますよーに🙏✨

• せろまま

せろまま

ありがとうございます✨
    やはり、いろいろやっても駄目な時は駄目なんですね😭よほどの頑固ちゃんが産まれてくるのかな?笑🤣
    お友達すごいですね!羨ましい!時間もそんなにないので、望みは薄いかもしれませんが、毎日もっと声かけて体操やってお灸もやりまくろうと思います笑
    ありがとうございました♬

• 4月19日
uni5

私も明日から36週に入る初マタで、同じく逆子治らずにいます😅
今日の検診で手術日確定します…
いろいろやったけど、もう諦めてます...が、直前までわからないですよね~こればっかりは😅
お互いに、直前までいろいろやって、その時はその時😊!
赤ちゃんが無事に生まれてくるだけでも喜びなので、怖いのは怖いけど(私は痛みに弱いし、下半身麻酔での手術なんて恐ろしすぎる😱) お互いに頑張りましょうね~😊💕

• uni5

uni5

間違えた...明日から37週だ😅ヒェー...本当に逆子治るかな…

• 4月19日
  • せろまま

せろまま

同じくですね〜😭💦もう私もだいぶ諦め始めました…あくまでも私の希望ですが、子どもが3人は欲しいと望んでいるので、これから3回帝王切開かと思うとどうしても自然分娩を願っちゃいます💦
    直前までお互い頑張って奇跡が起こることを祈りましょう⭐︎頑張りましょうね♬同じ境遇で心強いです!ありがとうございました😆

• 4月19日
ぺんちゃん

同じ週数で逆子ちゃんで…
私も全くなおりません😭💦

1人目なので、普通分娩経験してみたい気持ちもあるのですが、よほど居心地がいいのかまわる気配が…

前回の検診で帝王切開なら5月1日だねって言われてドキドキです💦

今週末の検診もしくは直前で奇跡が起こることを願います!!笑
お互い頑張りましょうね〜♡
もう少しで会えますもんね😊✨

• せろまま

せろまま

同じですね✨5月1日なんて本当あと少しですね💦ドキドキしますね!私はまだ赤ちゃんが小さいようでギリギリまで待つようです。なので予定日もまだ決まっていません。奇跡を願うしかないですかね😆と思いつつ、外回転術をめちゃめちゃ検索してます笑
    あともう少しお互い頑張りましょうね😍ありがとうございました♬

• 4月19日